本日の1日

飲む食う遊ぶが一番大事❗️遊ぶカネ欲しさに仕事するおぢさん😆

所用無常

2023-05-10 03:00:00 | 日記
昨日火曜日。

吉野家さんの焼魚定食を食べ、午前中はお仕事がスイスイ捗る。
お客さんからも、待ちに待った図面が届いて製作手配の準備も万全。

ってトコロで地元住まいの親族から私用スマホにやや緊急連絡が😱

やむなく午後早退(欠勤扱い😭)

とりあえずJR上野駅に行って常磐線に乗ろうと考え、移動していると再びスマホがプルプル震えている📱


帰省しなくて大丈夫だってさ🙆‍♀️

なんだよも〜😫

でも助かった。
帰省したら残り僅かな所持金が吹っ飛んで、あと2週間ワタシが死んでしまうトコだったよ😝


いい天気で気温も高め。
(でも風は冷たかったね。昨日🥶)
少し飲むかな😆


コスパのいいお店は…と🤔
やっぱり立ち飲み日高だな🤭



外向きカウンターの眺めのいい場所が空いていた😁








普段は瓶ビールなワタシも今日は生中🍺で更にコスパ意識を高める。
だってさ、昨日まで生中🍺がお得で…



ね😉











揚げナスとチキン南蛮でスタート。
しかももう2杯目🍺











3杯目🍺は皮とネギマ。









ネギマのネギはあるのになんで?












4杯目🍺
忘れちゃならないモツ煮もオーダー。









ナゼかメンチカツも食べたくなる。


お会計は¥2,670円。
安定のお得感🉐






徒歩数分、喫煙スペース🚬を見つけて至福の一服。
いつの間にかお酒を飲むお店でタバコを吸わなくてもカラダは慣れてきた。
でもやっぱりお酒とタバコはセットだな。
(まだまだアタマは割り切れていない😑)





さて。と…
少しだけ残った胃の隙間に詰め込むか!

家系ラーメンおうじ家。



いいタイミングだったらしく店内は空いていました。








コチラもコスパ優先でラーメン。
麺硬め
味濃いめ
脂普通








無料の中ライス。
漬物・胡椒・胡麻をトッピング。
ニンニクと豆板醤はご遠慮😅
お会計は¥690円
(先に食券購入のお店です)

また5月の麺アルバムが1枚増えたぞ🤗



帰宅して、親族と数回LINEのやり取り。
一応は大丈夫らしいから寝た😪
20時にはすっかり忘れて目覚めてしまい、また寝るのが大変でした😵


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿