ムーミンの部屋

我が家のカワイイ、ミニチュアダックスの様子と
日常の日記・岐阜の身近な情報の紹介など

Yes we can オバマハンバーグ

2009-07-05 15:36:07 | グルメ
先月、綾部市に出張に行った時帰りに買って、忘れていたものがあった。
お昼に冷蔵庫を見ながら何食べようかなー?って覗いていたら、発見
うちの奥様も多分忘れてしまっているようで・・・
ちなみに賞味期限がなんと6月30日
まあ一週間ならいいかなー真空パック包装で冷蔵庫に入ってたし。
その名もオバマハンバーグというもので、小鯛ささ漬で知られる小浜海産物株式会社(マルカイ)が生み出した、「オバマ ハンバーグ」(250円)です。
一見ハンバーグに見えますが、味ははんぺんの様な味で鯛の魚肉を使用しています。
おさかな嫌いの子供にもいいかも
鯛の他に鯖バージョンもあります。
たぶん近所のスーパーにあるお魚ハンバーグと一緒ではないか
アメリカのオバマ大統領の就任と小浜市の観光名物の話題に引っ掛けたみたいだけど・・・
おそらく福井に近い場所なので綾部の方にも売っていたんでしょう。小松の空港にも売ってるぐらいだから、北陸方面ならすぐに見つかるでしょー
他にもオバマバーガーがあるらしく、それも食べてみたいです。ただこれは地方発送は無理みたいですので行って食べるしかないでしょう。

そういえば7月4日はアメリカ独立記念日でしたね。


日記@BlogRanking よかったらクリックしてランキング投票してね


TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。