たぬき日和 もとい 侭々記

喜怒哀楽を
其の侭
記します

さよなら門司

2007年02月25日 | 1歳2ヵ月
とうとう明日が引越しです。
門司が大好きだっただけに名残惜しいな~そして今日一日がんばって働いたのにまだまだやることがいっぱいある・・ほんとに引っ越せるのか不安だ・・

きょうはいつもの八百屋さんに小さいお花と絵手紙を持って挨拶に行く。おじさんは「えーん」といって別れを惜しんでくれました。夕方ダンボールが切れて大ピンチって時に八百屋さんに分けてくださいと行くとなんと配達してくれることにそして届きました15箱これで安心して荷造りできます。
最後の最後までいい方でした
この八百屋さんや、かりんちゃんのおばさんなどよい出会いのきっかけを伊吹がたくさん作ってくれました。引越し先でもたくさん出会いがありますように・・

引越しのため10日くらい更新をお休みします。

んて!

2007年02月22日 | 1歳2ヵ月
最近自我が芽生えてきた伊吹。

「んて!んて!」

といって絵本を読めと次から次へともってきます。

「いないいないばぁ」
「どんどこももんちゃん」
「じゃぁじゃぁびりびり」
がお気に入りです。

公園の前を素通りしようとしたら、ベビーカーから無理やり降りて、トコトコ公園へ歩いていく。
歩き回ったしブランコにも乗ったし、さぁ帰ろうとするとえびぞってベビーカーに乗るのを拒む。それでも無理やり乗せると・・


「まだ遊びたかったのに」

おまけ。
昨日海へ行きました。砂が大好きの伊吹は喜びのあまり・・

寝た。
砂もいっぱい食べました。

いぶきの一日

2007年02月18日 | 1歳2ヵ月
昨日バイバイができるようになった伊吹。

今日はテレビに映っていた東京マラソンのダニエルジェンガ選手にバイバイをしています。

昼ごはんをつくっていたら後ろが静か。


カウンターの上のしょうゆさしを倒してしょうゆをなめている乳児を発見。

半分以上こぼれてしまったしょうゆと、彼の塩分摂取量が気になります。

ご飯ができて、ちゃぶ台におかずを並べていると、手伝ってくれて・・

味噌汁の中にブリを入れてくれました。

午後から晴れたので公園へ。

大喜びです。

雨でぐちゃぐちゃの地面に何度も座り込むので泥んこになりました。

帰ったら疲れたのか昼寝を2時間しました。

バレンタインデー

2007年02月15日 | 1歳2ヵ月
の昨日はショートケーキを作って、テーブルに置いた瞬間小僧にイチゴを奪われました(なので写真無し)
伊吹にひいばぁちゃんからチョコが届きました。しかも似顔絵つき(画像参照)結構似てるし

あんよが達者になった彼は最近絵本からごみからなんでも手渡してくれます。バナナが好きで、食べたくなったらカウンターの上からバナナを引きずり落として持ってきます。

食べたのか?

2007年02月12日 | 1歳2ヵ月
近所の公園にいきました。

いつもはブランコに乗るだけだけど、歩かせてみたら部屋の中にいるより歩いていました。君、そんなに歩けたのか。
そして砂に興味深々

食べかけたけど、阻止。



書こうかどうか迷ったけど、えーい書いちゃえ
今日食後に茶碗を洗っていたら、伊吹がとことこやってきた。
くちびるに何かつけてる。何食べたの~って覗きこむと彼の左手はうんちまみれ

じ、じゃあそのくちびるのって・・


つ、ついに食べたのか伊吹


・・・・




今日もやってくれました。

2007年02月06日 | 1歳2ヵ月
なんだこのねじねじにされたラップは・・


ティッシュだらけじゃないか・・


犯人はもちろんこいつ

オムツ野郎

彼は本日、手の届かないカウンターの上に置いてあった好物のひじきをソファーの上に登ってつかんで食べ、ついでに撒いて、解凍してた豚肉も見つけたから、撒いて、うんちをしたら気持ち悪かったので手でかきだして、その手でお母さんに抱っこをせがんだそうです。
散歩に行けば、ハンカチゲームよろしく、ベビーカーからこそっと靴と靴下を捨てるのが好きで、家ではいつの間にかズボンを脱いでオムツで歩き回る子は、今日で一歳二ヶ月になりました。