見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

ミシン、カタカタ

今日はパパが子ども達を連れて、パパ実家へ。
私は1人お留守番をして、リビングのゴロ寝布団のシーツを作りました~



以前は、母親が作ってくれたものを使っていたんですが、破れてしまったんですよね~~
左右柄が違うのは、きちんと寸法を測って、買うメーター数を決めていったのですが、
家へ帰ってきて、いざ布団に当ててみると、全く足りない
まだまだ詰めが甘いんですよね
結局2回お店に買いにいきました
最初はストライプを買ってしまい、足りたい分を補うと柄が縦横がずれる事も後になって発覚
結局2回目は無地にしましたが。。。まあ、これはこれで可愛くなったんじゃないかな
型紙もなく、思いつきで作った割には上手に出来たと思う
でも、誰も褒めてくれないので、自分で褒めちゃいました

9月になったら、そろそろパートを探そうと思い始めてる私。
子供が病気になったら。。。とか考え出しちゃうとホントにできないので、最近は二人とも健康だし、病気になったらその時考えようとまで、思えるようになりました。
そうしていると、割と目に付くパート募集の広告。
まずはうどん屋さん先日「アルバイト募集」という看板が見えたので、
昨日はお店の駐車場まで見に行ってしまいました
でも、よくよく見たら
「日、祝日、平日午後 アルバイト募集」となってました
ランチタイムだったらよかったのに。。。。
そしてもう1軒発見近くの本屋?CD屋?ゲーム屋?さん。
駐車場に「買取強化!」「パートアルバイト募集 主婦、フリーター、未経験者大歓迎」とありました
うわ~主婦、未経験者の文字が嬉しい
ちなみにここって1階は電気屋さん。2階が本屋さんなんだけど、電気屋さんの募集じゃないよね~~
8月最終の週に問い合わせてみようかな
それまで募集しているといいけどな~

実は、今日は朝から激しいと雷
パパは昨日に引き続き、今日は子供たちをつれて、映画館へ
こんな嵐の中大丈夫かな。。。
私はというと。。。今日はスミレちゃんと、エリザベートなのです
嬉しいけど、最近の私、子供を放っぽりぱなしで、遊んでばっか
やばいよな~~パパ、ごめんさなさい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事