いつでもGOING MY WAY *

運動会

先週末はビックの運動会でした
 
去年の教訓から、あまり早く行って場所取りはしないと決めてたのに、何となくソワソワ。。。
家族でビックを送って行った後、運動場を見回してみると、教室の前で話し込んでるママさん達がほとんど。
だけど、明らかにに場所取りをしているだろうと思われるママさんもいて、そこに仲良しママさんが2人いたので、挨拶がてら近づいていくと、もう3人目でビックと仲良くしてくれてる子のママさんが、
「ここは正面だし、特等席だよ。我が家は毎年ここで見るの」と教えてくれました。
運良く隣も空いてたし、急いでパパを呼びに行って、雪ちゃんのベビーカーを置いて場所取り
最終的には、ベビーカーは邪魔になるのでどかして、友達のママさんが持ってきたレジャーシートにちゃっかり座らせてもらいました
場所はさすがに正面だけあって、よく見えたけど、きちんと子供の席の後ろで見ているママさんたちとは、向かい合う感じになってしまったので、ちょっと気まずい感もありましたが。。。

さて本題のビックですが。。。
かけっこはなんと2位でした
どうもビックの話を聞いていると、練習ではいつも3位か4位だったらしく、
前日の夜は
「あ~あ、僕1位になりたいのに、いつも○○君が1位でずるいんだ
 どうやったら、1位になれる
 足にばねがついたらいいのに。。。」なんて、猛烈に1位にこだわっている様子でした。
ところが、当日ははじめ3位から、1人抜かして2位
1人抜かすのって、かなり難しい。すごいと思う
そして、お遊戯はいつものあの楽しいんだか分からない無表情で、でもきちんとリズムはとって上手に躍っていました
多分緊張しているんでしょうね、あの無表情は
そう思うと自然と微笑んでしまうのでした

そして、パパのパン食い競争では大笑い
雪ちゃんのかけっこは、絶対に抱っこで走らないと思ってたのに、手をつないで一生懸命に走りました
お天気もよく、楽しい1日でした
来年はビックは年長さん。難しいことがいっぱいで、見せ場もいっぱいです。
来年はどんな成長振りを見せてくれるかな
ホントに頑張って偉かったねお疲れ様でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事