いつでもGOING MY WAY *

ファンタジーコンサートと秋の花壇

先日、ゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さんのファンタジーコンサートへ行ってきました
雪ちゃんは会場が暗くなったり、音楽が流れるとびっくりして泣き出さないか心配してましたが、私の膝におりこうに座り、微動だにせず見入っていました
そして、時々手をあげたり、動かしたりして、控えめながらも楽しんでくれたようでした
そして、ビックはウチだとTVを見て、一緒に歌ったり躍ったりしてたけど、会場では断固拒否
多分ちょっと成長して、恥ずかしさが出てきたみたい
だけど、帰りに寄ったココイチで
「今度は違うコンサートに行ってみたいな~」と言ってくれたので、コンサート自体はイヤじゃなかったみたいでホッとしました

そして、一番ノリノリだったのは間違いなく私でした
やっぱりしょうこお姉さんはメチャメチャキレイだしゆうぞうお兄さんだって格好いいしサイコーです
大好きな「まんまるスマイル」がゆうぞう&しょうこバージョンでしかも生で聞けたのが、鳥肌ものでした
だいすけお兄さんとたくみお姉さんのも、ステキでもちろん大好きです。
だけど、ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんのもまた迫力があってよかった。
しょうこお姉さんの声がたくみお姉さんよりもはっきり聞こえて、
あ~、こういうメロディーだったんだと感心。
たくみお姉さんだとだいすけお兄さんの声が混ざってメロディーがよく聞き取れなかったんです。。。(ただ私の音楽センスがないだけなんですが

TVやCDもいいけど、やっぱり生はすごくいい
子供の歌だからってあなどることなかれです。
歌詞もわかりやすいし、ダイレクトに胸に伝わりますね
そして、歌っている人がステキだからホント感動する
ますますゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんのファンになりました


そして、話は変わり。。。
今日、庭の草花を植えました
ちょうど、花壇の土をキレイにして今日がちょうど2週間目
タイムリーなことにいろいろなホームセンターのチラシが入り、早速調達しに行くことにしました。
1軒目のホームエキスポはお目当てのノースポールがなく、断念
2軒目のケーヨーデーツーで、ノースポール、サクラソウ、パンジーをゲットしました
しかも、広告の品なので、98円と78円得したわ~
前シーズンのサンパチェンス、前々シーズンのノースポールとも花壇に上手く根がつかずに前々大きくなりませんでした
なので、今回はきちんと石灰土をまき、腐葉土を混ぜ、2週間後の植え付けにしましたが。。。さて、どうでしょう
若干、石灰土をまきすぎましたが。。。。
どうか大きくキレイに育ちますように。。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事