いつでもGOING MY WAY *

ワクチン1回目打ちました

いざとなったら、キャンセルすれば良いし。。。なんて思いつつもあっという間に接種の日を迎えてしまいました。
でも予約した時点で心は決まっていたよね💉

周りにもだんだん接種済みの人も増えて来たし、もしかしたらワクチンパスポートなる物が世に回り出すかも⁉️と思ったら、やっぱり打っとこうと思いました。
ディズニーなんて、いち早く取り入れそうだなぁと思って🙄
陰性証明書は手続きも面倒くさそうだし、日にちも掛かりそう。
必要な度に取らないといけないのも大変そうだしなぁ。。。😵‍
ああだこうだと言ってましたが、結局目先に吊るされたエサに釣られてしまった感じ😅
我慢が出来ないんだよねぇ、私。
同調圧力にも弱いです💔
ただ打ってしまえば、もうネット情報(ワクチン慎重派意見)も見なくなるし、悩む事も無くなるので、気が楽になったと言えばそうかもね☺️❤️
どちらを選んでもきっと正しい選択なんだと思います❗️❗️

さて。。。副反応はと言うと。。。
打った瞬間から、腕がが痺れると言うか、重ーい感じ。
これはインフルエンザとか血液取る時とかと同じ様な感覚です。
毎回看護師さんにも「痺れますか?」って聞かれるんだよね。
「大丈夫です」って言っちゃうけど、「はい🥺」って言ったらどうなるんだろう😅
市民病院の集団接種だったので、すごく段取りよく出来て、すぐに予定通り終えるとすぐに帰ってこれました🏠

家に帰って安静に。だんだん腕がダル重くなってきて、90度以上は上がらない感じ。
触られると痛い。この日は少し夜更かししちゃった🌟0時までスマホで皇室ガルちゃんに夢中🤳⚡️⚡️
翌日起きると、腕の痛さは残日よりもずいぶん治ってました。 
体温は36.8度くらい。若干高めだけど、許容範囲。腕も痛くないし、仕事行ってきましたー🚗
だけど、夕方くらいに体温測ってみるとやっぱり36.9度。私にしては高いんだよなぁ。。。
体温測ったら最後。ビビりな私は熱が上がってきた気がして、すぐにお風呂に入って9時には寝ちゃいました🛌💤
そして今朝起きたら、腕は殆ど痛みなし。
体温は36.4度。やっぱり昨日は少し調子悪かなったかなっ😅
2回目の時はしっかり休養しよう。
以上、ワクチン1回目の様子でした❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事