見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

スウィートポテト

今日は祝日曇っていてイマイチな天気ではあります。
でも、暑くもなく、寒くもなく過ごしやすいかな
今日はパパは友達の結婚式に参加する為、朝から大阪へ
実家へ行こうと思ったけど、母親はシルヴィ・ギエムのボレロを観にいくそうで
子供2人と丸1日すごく元気がなかったので、パパ実家へ子供達をお願いして、今日はのんびり1人で過ごすことにしました。
パパ実家へは申し訳ないとは思いますが。。。。
私も1人でゆっくりできるし、ジジババは孫達と1日過ごすことができる。。。
お互いいい事ばっかりではないのでしょうかぁと考えることにしています

で、私は1人で何をしたかというと。。。
まず朝
パパが出かける直前、パパが来て行くつもりだったネクタイ、ハンカチーフ、そして白Tシャツが見つからなくて、大慌て
そして、いざスーツを着てみるとボタンが割れてるっ
そういえば靴だって磨いてない
。。。いつもなら前日までに、何を着ていくか聞いて準備しておくんですが。。。
何か最近お疲れというかやる気がないんだよね~~
だけど、それをしなかったおかげで朝慌てる羽目に。。。
パパにはホント申し訳なかった。。。ゴメンナサイ

パパを送っていった後はその足で本屋さんへ
11日に発売の柚希さんの写真集を予約しました~
そして、偶然見つけた星組と宙組の組本を衝動買いしてしまった
2冊で4000円写真集も3000円するというのに。。。。

そして家に帰ってからは先日ビックが保育園で掘ってきたサツマイモを全部使って、スウィートポテトを作りました
お菓子作りなんてめったにしない私。
先日ママ友が大量のサツマイモはスウィートポテトにすると聞いたので。。。
私にも作れるだろ~かと挑戦した次第です。
で、先ほど完成しましたが。。。
。。。。う~~ん、美味しくない
まず、甘くない。それにお芋の繊維が残っててバッサバサスウィートポテトって滑らかで甘くって大好きなんですが。。。。残念
上手にできたら、一日面倒をみてくれたパパ実家におすそ分け。。。なんて思ってましたが、とても人様に差し上げれるものではありませんでした
しかし、1人で消化するにもかなりの量。。。。困ったな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事