いつでもGOING MY WAY *

お姉さんに成長しました。。。(*´▽`*)

今日は久しぶりでとっても楽しい事がありました

保育園時代から仲良くしてもらっていたママ友&子供たちで久しぶりに集まりました

ママ同士ではちょくちょくランチしたりはしていたのですが、子供も一緒に遊ぶのはとても久しぶりでです。

ビックはさすがに大きくなってしまったので、今回は欠席で女子ばかりのメンバーです。

雪ちゃんのお友達は、小学校に入ってからはたぶん同じクラスになった覚えはありません。

そしてビックと同い年のお姉ちゃんたち。。。。中学生です本当に久しぶりに会ったんだけど。。。大きくなりました

昔はモジモジしてなかなか喋ってくれなかったんだけどね

今回はあった瞬間から、向こうから軽く会釈身長がとても伸びていたので、すぐにママVS子供たちと背比べ

。。。。余裕で抜かされていましたよなんだか嬉しいですよね

始めは恥ずかしさもあってどうしたら打ち解けられるか。。。雪ちゃんの4年生組。。。

お姉さんたちも気を使ってはくれるものの、気まずい空気が。。。親の方がちょっとハラハラしたり。

でもしばらくして、お姉さんたちがスライム(??)作りを教えてくれるからと子供たちだけで材料を買いに近くの100均一へ

やっぱり大人が介入しない方が上手くいくんですよね。帰ってきたらニコニコの雪ちゃん

お姉さんたちが上手く雪ちゃんのお世話をしてくれて、お姉さんと遊んでもらったことのない雪ちゃんは嬉しくて仕方のない様子

慣れるまであんまりおしゃべりできない性格の雪ちゃんですが、嬉しくてスライムを作りながらも口元がニヤニヤとしてしまう

それを我慢しながら遊んでいる表情が何とも可愛かったです

それからも、フルーツポンチ(オシャレ)を一緒に作ってもらって食べたり、

自宅から持ってきた雪ちゃんお気に入りのリカちゃん人形を見てもらってかまってもらったり、とにかくお姉さんと遊んでもらうのが新鮮でとっても嬉しかったようです。

普段は慣れるまでは時間がかかり、なかなかおしゃべりできない雪ちゃんですが、最後の方は自分からお姉さんの肩を揺すったり、

わざとふざけるお姉さんに「もうちがうでしょ~」と怒ったふりをしたり、自宅にいる時と同じような調子が出てきた雪ちゃんを見ていると私もとっても嬉しいです。

雪ちゃんと遊んでくれるお姉さんたち。年少さん時代から知っている私は、「大きくなったよな~」と感動しきり

これから中学生組は授業も本格化するし、部活も始まってきます。

こうやって久しぶりに遊ぶことができて私もとっても楽しかったです

ビックも家での様子しかしらないけど、こうやって他の大人からみたら、ちょっとは成長しているのかしら。。。

雪ちゃんも私もとっても楽しい1日となりました。

これでまた明日から頑張れる。。。かな頑張らないとね~~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事