いつでもGOING MY WAY *

ギプスがとれました(*´▽`*)

おかげ様で最短2週間でギプスが取れました

昨日は取れる予感がしてましたギプスを取るとき、先週はチェーンソーの振動がビリビリ響いて痛かった

昨日はギプスを外しても、あんまり痛くない。先週に比べると不安定な感じもしませんでした。

ただ実際に歩いてみると、2週間全く足を付けていないためか、ちょっと痺れる感じ。

ペンギンみたいなヨチヨチ歩きになってしまいました

先週は午前診察の一番最後になってしまったので、先生と看護師さんにパートの研修に参加できないことをちょっと愚痴ってしまい。。。

それを覚えてくれていたらしく、私の状況もよくわかってくれていたみたい。

ギプス外れたらすぐに仕事へ行こうとしていることもね

特にリハビリを進められることもなく、安静にして下さいとも言われず。怖いので自分からは聞かず

私はこれを。。。仕事オッケーと解釈しましたよ

(いやいや、もちろん自己責任でギプス中も仕事に行けるようにヒールを付けてくれましたし。先週は仕事もオッケーでした。でも、さすがにお休みしたけどね

あとは、湿布と足首をクロスに固定するサポーターをくれました。

やはりまだガンガン歩くのは怖くて、おっかなびっくり

ピョコピョコと足を引きずるような感じにはなってしまいますが、何とか歩けます。

病院から帰ったらソッコースーパーに電話

明日から出勤したいことを伝えると、副店長さんはビックリ

「ギプス取れて、もう翌日に歩けるの」と半分呆れられたかも。。。。

やはり1番困るのはオープンの1番忙しい時に、またケガをぶり返し働けなくなることなので、焦らずにゆっくりしてほしいと言われました。

。。。。あ~~、全くもってその通り。真っ当過ぎてぐうの音も出ませんでした

でも、私のやる気を認めてくれたのか、とりあえず、1日はお休みして様子をみて、週末から出勤することになりました。

もしやってみて足が痛いようなら、遠慮なくお休みしてくださいとのことでした

。。。なんか、いい年してイタイですね、私。やる気はあるんだけどね

今回のケガで十分わかったけど、いくら気持ちがあっても、体が全くついてこれないの

研修中に無理して、オープンに出られないなんてこと、絶対に避けなければ

でも、悲しいことに絶対大丈夫ですと言い切れない自分が情けない。そんな自信もないし。。。

とりあえず、出勤すると返答してしまったので、何とか頑張ってこようと思います。

神様。。。仏様。。。私、頑張るから味方してください、応援してくださいね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事