いつでもGOING MY WAY *

用務員さん

今朝、回覧板を見ていてはたと動きが止まった私
区民館の用務員さん募集が載っていました。
募集要項は
・年齢不問
・自給 850円
・月曜~金曜 9時~11時
・土日、月2回 8時30分~11時(多少残業の場合もあり)
・パソコン基本操作及びエクセル、ワードで表、書類作成ができること
スゴイこんなに願ってもない条件の仕事があるなんて。。。
思わずパパに
「ねえ、コレってスゴイいいと思わない」と言ってみると
「うん、オレもそう思ってた」の返事。
「。。。。。」
で、すごくテンションが上がってきた私は、受ける気満々になりパパにやってみてもいいか聞いてみると
すかさずもらえました
すごい人数受けに来るだろうね~と話してて、まあダメもとで面接だけ受けてみればいいやって話になりました。

電話番号も控えていつ電話しよ~って感じになると、いつものごとく心配性の私は色々考え始めます。
雪ちゃんは区民館近くに住むパパの両親にみてもらおうと話していましたが、よくよく考えるとたとえ2時間でも毎日って、かなりの負担かも。
それに今がかわいい盛りの雪ちゃん。この時期に一緒にいないのはもったいないって気分にもなってきました。
そうなるとパパの両親には懐くことになると思いますが、それじゃあ遠くの自分の両親がますます孫に会えなくなるし、かわいそう。。。って気持ちにもなりました
ダンナの両親に預けてまで、働かなくってもいいかも。。。と思えてきて

結局。。。。
今回は見送ることに。。。
数時間前のあのな気分はいったいなんだったんだ。。。
かなりもったいない気持ちしますが、あと2年後待てば
もし、私が用務員さんに採用されたら、こんなオイシイ仕事ずっと続けると思うけど
2年後、また用務員さん募集がかかることを密かに期待して、あとたったの2年。
かわいい雪ちゃんとの時間を大切にすることにしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事