見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

香嵐渓

約10年ぶりに家族で香嵐渓へ行ってきました

ビックは2回目、雪ちゃんは初です。

予定では日曜の朝いちばんに、それこそ6時出発くらいの勢いで行くつもりでした。

ところが天気予報が突然の雨予報に

やっぱりね~安定のリンゴ家だわ~とパパと苦笑い。

そして急遽、前日の私の仕事終わりと、ビックの部活終りで午後から出発することになりました

これは賭けでもありますが、紅葉祭りも始まってまだ3日目。

紅葉も3割ほどとのことなので、まだまだ大丈夫なんじゃないのととりあえず行ってみることに

そして見事予想が的中全く渋滞することもなく、何と1時間ちょっとで到着することができました

これはかなり早い私的には新記録です

今まで数回訪れたことがありますが、恐ろしいくらい、先の見えない渋滞ですから

天気も良くて綺麗な青空が見えます。紅葉狩りにはもってこいの天気になり、私もご機嫌でした

 

ビックは「面倒くせ~」と言いながらもとりあえずついて来てくれました。

香嵐渓はそれなりの渓谷なので上り下りが激しく、ママと雪ちゃんを心配しながら、それなりにママを叱咤激励しながら、歩かせてくれましたよ

雪ちゃんは流れてる川に興味深々で、到着したらすぐに川へ降りて行って、川の水を触って嬉しそうでした。

山の頂上の方にある神社にも頑張って長くて、急な階段を上り、お賽銭を上げてお願いこともしてきました。

。。。。なぜか雪ちゃん、願い事がたくさんあるのか、お賽銭をあげてお祈りしたがります。

すぐ近所の氏神様にもおねがいに行くとパパと約束していたようです。

そしてその帰り道いハプニングが

雪ちゃんのスニーカーにいつの間にか大きなカマキリがっ

私は木の枝がくっついてるのかと思って、手で払おうと思ったら、まさかのカマキリ

雪ちゃん、びっくりで、思いっきり足を振り振りしてましたが、カマキリってなかなかの腕力らしく、しっかりくっついて全然取れない。

ビックがおっかなびっくり(←実は彼も怖いらしい。。。)手で捕まえて、逃がしてくれましたが。。。。

テンションダダ下がりの雪ちゃんにパパは「あれは神様のカマキリだよ。神社からついてきたんだね」って、パパが神様みたいな一言です

それから私は屋台の五平餅やら、有名な刀削麺が食べたかったんですが、子供たちが帰りにラーメン屋さんへ行きたいというので、

雪ちゃんのコーンスープと私の甘酒、アユの塩焼きを家族で1本食べて、早々と帰ってきました

時間にして、1時間半くらいの短時間の滞在でしたが、私的には大満足

もうちょっと紅葉が色づいていたら文句なしだけど、そしたらそれなりに渋滞するでしょうから、これで良かったのかもしれませんね

ホントに久しぶりの家族のちょっとだけのお出かけ

楽しかったな。また行きたい。ビックがついて来てくれる限り、また行けたらいいな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事