いつでもGOING MY WAY *

定期検診の度に落ち込む

今日はパパ会社の配偶者対象の人間ドックへ行ってきました。

毎年この時期。

今回は申し込み順が早かったらしく、なんと2番だった

おかげでスイスイ、ほぼすべて待ち時間なしで、40分ほどで終了しました~

予想はしてたけど、2日あった指定日の1日がビビディ申し込み日と重なったため、今日にしたおかげで生理がビンゴ

残念ながら、子宮頸がん検診ができませんでした

先日検診を受けたママ友から聞いたとおり、バリウムが改良されたようで、今年は飲みやすかった~

ゲップも全然出ないのそれに毎年なかなか出なくて心配する下剤も今年は良く効く~

いい具合でちゃんとトイレへ行きたくなるのですごいな~と感心、感心

 

ところが、またしてもすごく落ち込むことがありました。

2年前この検診で胸の腫瘍が見つかり、幸い良性でしたが今は年1回の定期検診で経過観察中です。

総合病院へ通っているので、去年は乳がん検診はパスしたのですが、

今年は北斗さんのこともあったし、申し込み時期がたぶん生理周期で胸が張って痛かったのです。

無料だし、気軽な気持ちで受けてみよ~と思ったわけです。

今日の検診の時にはそのことを伝え、あ~やっぱり右内側に腫瘍あるな~なんて思って技師さんの様子を見てたわけですが。。。

どうやらそれ以外にも新たに気になる部分があるみたい。。。

技師さんが画像を印刷するから、わかっちゃうんです。。。。

気のせいかな~なんて、あまり気にせずに1日を過ごしていたけど、一人でお風呂に入ったときにちょっと気になった部分を探してみると。。。

やはり何かがあります。

しかも、2年前に見つかった部分よりも確かにハッキリした感触があるというか。。。。

これだと自分でもわかる感じです。

嫌~な感じがします。血の気が引くというか。嫌な感じ。

1月に病院で検査した時は、かなり念入りに調べてもらって、異常なかったのにな。

1年も経たないうちに見つかるなんて

検診中は、あ~こんな思いするなら、年明けの検診まで待てば良かったなんて思っちゃったけど、そんな訳ない。

検査結果が届くまで1ヶ月も待てないので、月曜日、病院予約しようかな~

北斗さんの影響で、乳腺科、すごく混んでるらしいけど、予約取れるかな?

Disneyまであと3週間だったのに、こんなに気持ちが落ちるなんて、少し残念。

だけど2年前と比べるとちょっと免疫がついたのか、少しは元気がある。

あんまり深く深刻に考えないようにできるようになったのかな?

何ともないといいけど楽しい気持ちで、Disneyに行けるといいんだけどな。

小心者の私には、緑内障だけでいっぱいいっぱいなのにな。

どうか気持ちも体も元気で過ごせますように。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事