いつでもGOING MY WAY *

夏休み!!

もう夏休み⁉️早っ‼️
ビックは夏期講習あるし、私もパパも普通に仕事。
雪ちゃんはしばらく部活もなしでお休みだけど、もう中学生だからお留守番も出来るし、そんなにめちゃくちゃ気負う事もないかぁ。。。。
と思っていた今日この頃🌴🐳🏖🎆🌻

でも何でしょう。
やっぱり休みに入ったらそれなりにソワソワ忙しくなって来た‼️
まずはそれぞれ新学校になってからの初めての通知表📔
2人とも定期テストはそれなりの成績とれてたから、何も心配してなかったんだけど、開けてビックリ😳
雪ちゃんがね❗️
正直あのテスト結果でこの通知表ですか❓と思った😤
ママ友とも話題になったんですが、今年から文科省からのお達しで評定の仕方が変わったそうな。
と言っても詳しいことは全く分からないけど、ネットとか見てたら、全体的に通知表下がった‼️って人が多いらしい。
って言っても上がった人は満足してるからネットにあげないから、実際には新しい評定の仕方が合ってて、ものすごく成績上がった人もいるだろうね。
まあ思い当たる事と言ったら、ビックと違って大人しくて、全く目立たない雪ちゃん。授業中の挙手もなかなかしないし、委員や班長とかも滅相もないっ😖って感じだしなー。
日直で精一杯な感じ😅
そういう所が意欲って項目に悪い成績が付くんでしょうね。。。👻
それにやっぱり先生も人間だから完璧にはできないよな。。。😵‍💫
実際、音楽の実技なんて明らかにビックより雪ちゃんの方が上手だろうと思っても、通知表ではビックの方が成績良いですからね。。。
何かもう分かんないや😭
雪ちゃんの良さは通知表なんかで、表す事が出来ないんだ‼️って事です。
うんうん、そうだそうだ😳👍

その反面、ビックは気持ち良いくらいテスト結果が反映されてますな。。。
良い点数は良いし、点数悪いのはこんなの初めて😱ってくらいの評定付いた。
でも納得出来るんですよね。
そう思うとビックは中学でかなり得してた❓って思いました。
有り難かったけどね😌
ママ友は個人懇談でしっかり評定の付け方聞いてくるっ😤って言ってました。
私も納得いかなかったけど、そんな事出来るかしら😅

さあそうなると宿題もちょっと頑張らないと‼️って気持ちになりました。
読書感想文はネットで雪ちゃんにも読みやすそうなオススメの本を数冊ピックアップ。
その中から雪ちゃんが選びました。
1日で読んじゃって、下書きも1〜2時間も掛からずスラスラ〜っと。
下書きを読ませてくれたのですが、とっても良く書けてたと思います☺️
小学校の担任も雪ちゃんの作文はお墨付きだったしね
なのにあの成績表。。。💔
ちょっと内容が重複してた箇所があったので、そこを直して順番を変えて完成✨✨
どうだ〜❗️教科担任の先生、見てろよ〜👍
次は社会を明るくする作文、何を題材にするか雪ちゃんとネタを構想中。
私は新聞やニュース動画を探しますよー。

そしてビックの読者感想文は、ビックから既に本をリクエストされていたので、雪ちゃんの本と一緒に図書館で借りてきました。
正直、え❓こんな難しい本で書くの⁉️と思いました。
こんなの映画だったら年齢制限かかるんじゃ❓そんくらい重〜い内容。病みそうだわ😵‍💫
でももう高校生なんだよね、こんな所でビックの成長を感じる。
完成したら読ませてくれるかな❓
読んでみたいなぁ。
何か夏休みもあっという間に終わっちゃいそう。
計画的に過ごさないとね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事