見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

滋賀日帰り旅行



一応春休みの旅行になるのかな❓
今日はパパが有休で、週末は雨予報☔️
これは今行くしかない‼️と
急遽私もお休みをもらって彦根城と近江八幡へ行ってきました🚗🏞
残念ながら、桜はまだまだ🌸でした。
でも、暖かくて穏やかな気候。
子供達は春休みだけど、平日なのですごく空いていたんだと思う。
ゆっくりのんびり快適な日帰り旅行でした🏯

1番の目的は大学巡りなんです。
何となーく考えている学校の雰囲気を見てこようと以前から考えていまして、今回が第1弾です。
ビックは正直全然乗り気じゃなくて、私が1番気合が入ってる。
もちろんコロナ禍ってのもあるので、校内には入らず周りの様子を伺うだけ。
何とも偶然にも今日が卒業式だったらしく、袴姿の女学生さんがウロウロ。
もちろん在校生の学生さんもいて、雰囲気を見るにはバッチリだったかも。
城下町だからか、緑も多く整備されていて、静かで過ごしやすそうです。
パパは結構気に入ったみたい。
ビックも行く前は全然だったのに、帰りにはその気になってたぞ👨🏻‍🎓しめしめ、計算通りじゃ😋
でも、まだま第2段、第3段と続く予定です。
もちろん勉強も頑張らないといけません。
応援してます📣

彦根城は確か30年ほど前に家族旅行で行きました。
その時の急な階段をよく覚えています。
今日もおっかなびっくり無事に生還しましたよ。
私は雪ちゃんが階段を踏み外さないか心配で堪りませんが、1番危なかっかしいのは紛れもなく私ですね😅
その後はパパが調べてくれて近江牛の🐮🐂美味しーい肉うどんとお寿司のお店で舌鼓😋
それから近江八幡へ移動してバームクーヘンの有名なお店へ。
まー🥰可愛くて映え写真がいっぱい撮れます🐱🎵
日帰りでも余裕だと思っていたけど、片道で3時間弱かかってしまい、帰ったのは20時過ぎでした。
でも春休みだし、たまには良いよね🐱
縁があればこれから何度も訪れる場所になるのかな❓
それはまだ誰にも分かりません。
楽しみですね


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事