いつでもGOING MY WAY *

受験の事

急に涼しくなりました。10月らしく、秋らしくなりました🍂
やっと過ごしやすくなり、ホッとします
これからクリスマス🎄、お正月🎍が、やってくるかと思うとワクワクしますね。
これからの季節、好きだなぁ
。。。とは行かない今年の冬⛄
ビックと雪ちゃんの受験が粛々と迫ってきています

まずは9月末、ビックの共通テスト個室受験の申請が無事に通りました。
いやー、まずは第一関門突破。
良かったな
申請前は、余計な事したかな?と悩みもあったけど、やっぱり結果としては、正解だったと思っています。
いつも出しゃばりで心配性な私だけど、今回に限っては、私の判断は間違ってなかったんじゃないかな
あとの準備としては。。。
2次試験会場近くのホテルもパパが予約してくれました。(第一希望のみ)
次は国立大学と私立大学の願書、募集要項を取り寄せなければ!
そして共通テストに続き、こちらも個室受験の申請を進めないとね。
そして1番大事な下宿先もいよいよ本腰いれて探さないと
大変だぁ。

そして、そして雪ちゃんの高校受験について。
1ヶ月前はやっぱり通えないと結論を出しましたが、やっぱり諦めきれない私が
実際の通学時間の電車にも乗りました
やはり混雑がエグすぎて、これは雪ちゃんには酷だわ
ならば、他に方法がないかしら。。。
考えに考えて、プランBも決行
結局通学時間は変わらないものの、こちらの方が混雑が少ない気がする
雪ちゃんの体力も私の心配もプランBの方が負担が少ないかな。
どうしても私、私立女子高校へ行って欲しい🏫‼️
この気持ちが高校にも中学の先生にも受験の神様にも伝わって欲しいよー、 
しかし、
夏休みに理科の夏期講習入ったから。。。
私立は諦めて近所の公立にするから。。。とちょっと気が抜けてしまった中間テスト
理科をかなりやらかしてしまいました
内申に響くかな。恐ろしい
期末テストで何とか挽回だ
今更感満載ですが、今通ってる塾に理科の個別指導をお願いする事にしました。
でも高校受験ならば、きっとまだまだ間に合うよね
本来は数、英のみなのですが、私のゴリ押しの賜物か、先生が親切なのか、いやー言ってみるものですね。
(そう言えばビックも秋から数学の個別指導増やしたなぁ)
雪ちゃんの塾が週4回になってしまい、ちょっとかわいそう
でもあと半年だからね。ここはちょっと踏ん張りどころじゃないでしょうか。
公立にするか、私立にするか。。。で私の希望、エゴを押し付けてるかなとかなり考え込みました
これって毒親なのかなと
だけどやっぱり女子高校入って欲しい👩‍🎓
きっと雪ちゃんが変わるチャンスだし、この学校でしか出来ない経験があると思うのよね
パパもきっと大丈夫だって言ってくれる。
私もきっと通えるって信じています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事