いつでもGOING MY WAY *

春休み突入

いよいよ春休みに突入です
10日間、どうしよう。。。と不安だったけど、割と予定が入っていて何とか頑張って過ごせそうです。
修了式の後は、早々と保育園を出て前々からビックと約束していたマックへ。
席が空いてるか心配だったけど、運よく1席ゲットすることができて、店内で食べました
すると子連れの保育園のママさんたちに会う会う。。。
やっぱりみんな考えることは同じだなぁと顔を合わせる度に苦笑する親達なのでありました

そして、土曜日の昨日は近くの遊園地の遊具のオープン式典があったので、家族4人で行ってきました
。。。が寒いのなんのって
もう春休みだし。。。と赤いチェックの上着を着ていきましたがもぉ失敗
ダウンを着て行くべきでした。
ビックとパパはダウンだったけど、雪ちゃんはちょっと薄めの上着だったし、靴下が短くて足首が寒そう~~
それが気になって仕方ない私だけど、ビックはどうしても乗りたがっているし、頑張って待ち、GOGO☆ジェットくん、観覧車、汽車のぽっぽちゃん、メリーゴーウランドに乗ってさっさと帰ってきました
芝生広場の桜もつぼみもまだまだ固そうで、花見はまだまだ先だな~という印象でした

そして今日はパパに暇をもらい、子連れで2泊3日の里帰り
ジジとババはこの寒い中二人を公園へ連れて行ってくれてます
私は一人になったら、見ようと思って大好きなディズニーのDVDをパパに焼いてもらい持ってきたけど、なぜか実家のデッキでは再生できません
せっかくゆっくり見ようと思ってたのに、ホント残念

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。そういえば、ディズニーリゾートずっと休園ですね
地震や原発、計画停電。。。浦安市は地面が液状化してライフラインが止まっているとか。。。
そんな状況では、とても開園することは難しいし、そんな気分にもなかなかなりませんね
大変不自由な思いをしている方、一刻も早く元の生活が送れるように、私も節電したり、買い占めはしないとか、少しでも協力しなければ。。。と思いました。

離れていて、こちらでは何も変わりない生活をしてしまっているわけですが、ビックの心にも少し変化があります。
「地震はいつ来るの?」「地震がきたらどうするの?」って聞いたり、
遊んでいるときも「わ~地震だ~津波だ~」と言って、車やブロックをクシャクシャにしたり。
この前は寝る前に、
「昨日は怖い夢見て、お水か2階まで来ちゃって、苦しくなって。。。」なんて話をしたりもします。
そんなときは私は
「お母さんがいるから、絶対大丈夫。怖くないよ。守ってあげるからね」と何度も同じ事を言うんだけど、果たしてビックの不安は取り去れているのかしら。
それに正直、私だって、どうしたらいいのって不安な気持ちでいっぱい。

こんなに離れている地域でも、子供の心にも何か暗い思いが募っているみたいです。
被災地の子供たちのことを思うととても心配になります。
いつでも、すべての子供は安心して、幸せな気持ちで満たされていて欲しいと本当に思っているのに、もし今回の地震で、寂しい、悲しい思いをしている子供がいるに違いないかも。。。と考えたりします。
本当に本当にその子たちの心が少しでも癒されて笑顔が戻ってくることを心から願っています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事