見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

大学芋




雪ちゃんが保育園でもらってきたサツマイモで大学芋。
初めて作ったけど、大成功すっごくおいしくできました
ビックも雪ちゃんも気に入ってくれたようで、二人でパクパク
子供たちが私の作った料理をこんなに美味しそうに食べてくれるなんて。。。。
初めてかも
もっとお料理上手なママになりたかったけど、なかなか

そこで最近の私の密かな願いは雪ちゃんにはお料理上手な女の子になって欲しいと言うことなんです
今まで36年生きてきて、思うことは。。。
女の子って。。。やっぱり見た目が大事だよな。。。なんて
可愛ければ可愛いほど得をするし、ステキな恋愛もできるんだろうなあ。。。
そして、やはり男心を掴むためにはお料理が上手じゃなくっちゃ
私、この2点を重点的に雪ちゃんを育てていきたいな~と思っています。

残念ながら、特に美人ではない雪ちゃんだけど、髪型にこだわったり、オシャレをしたり。。。そういうことは大好きな雪ちゃん
だから、あとはお料理に興味をもってもらわなければ。。。
だけど、そこは私も得意分野ではないので、雪ちゃんと一緒に勉強していけたらな~と思います。
今、ちょっと考えているのは、NHKのマインちゃんがらみで攻めるのはどうでしょう
ああいうセラミック製(?)の白い包丁を買って、マインちゃんの本とかが出版されてたら、一緒に見て、作ってみるの
TVで見てると、私でもしないような結構難しいことしてますよ
雪ちゃんのステキな未来の為に、私も頑張らないと
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事