見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

恐ろしのPTA

雪ちゃんのナプキン入れがやぶれちゃったので、急いで新しいの作りましたー❤️
🌼と🐱のアップリケは100均で買って、あとは家にあった材料で。
こうやってさっと作れるようになった自分に感心、感心😊

さて先日、来年度のPTA役員の投票があって、嫌な予感はしていたのです……🤢
足が速かったりして、中学に入り、運動会やマラソン大会で地味に目立ってたビッグ。
投票用紙見て、良さそうな子の親御さんは既に小学校や兄弟の時にで役員経験済みなので、何か選択肢が少ない……。
1学年で、8人も選出するので、これ……もしかしたら
当たってしまうかも…😰
しかも、男子の役員は父親がやる事になってるので、ウチのパパが役員❗️⁉️

ウチのパパ、責任感強くて、しっかり仕事はやる人だけど、大人しい人なんです。。。
とても人様の先頭に立ってっていうタイプじゃ、全然ないっ!!
子供とその親は違うし、誰もウチのパパの事なんて、知らないじゃん💢顔だって知らないだろうに。
しかも今、遠距離通勤で、ヘロヘロ😭
先月からやっと後任の人が入ってきたけど、新入社員なので、独り立ちするには1年くらいかかるんじゃないでしょうか😓

とにかく物理的に無理なんです‼️
絶対に、やりたくない!!
誰だってそうだよ👎
強制ボランティアの為に、わざわざ会社休まないといけないなんてっ💢
ましてや毎日の超遠距離通勤で、そんな時間は微塵もございません…

でも、断れない現実……子供を学校に人質に取られてるようなものですからね。
それに、ウチが引き受けなかったら、他の誰かがやる羽目になります。
世間は狭いもので、リンゴさんの所が断ったから……って人に影口叩かれるのは、分かってる。
それに、1番の理由はビッグが学校での、立場が悪くなったりしないかが、心配……😭😭😭
おまけに両親二人が、PTA の事で揉めてるのを自分のせいだと、心苦しく思ってるビッグ……😖
ああっ、可哀想だよ😓

ホント理不尽、不条理……😭😭
子供達の為のPTAらしいですが、そのせいで
どこの家庭も困っています。
PTAは強制ボランティア。
ボランティアって、災害の片付けのお手伝いとか、
人の役に立って、相手にも喜んでもらえるものだと思うんだけどね。
お互いに役員を擦りつけあい、PTA行事もわざわざ会社を休んで参加…。誰が喜んでるんでしょ?
人に迷惑かけるボランティアって……、一体何だ⁉️

パパはビッグの楽しい学校生活の為だけに引き受けると言っています🥺🥺
でも、自分の事を1番大切にしてね。
ホントに無理しないで、無理なものは欠席しよう。
ビッグの楽しい学校生活🏫のはずが、
その後半分をPTA 活動に悩まされるなんて……😫
恨むぜ、PTA‼️‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事