見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

ディズニー 2019春

 

 

 


 

子供たちの新学期が始まってすぐ、子供と私が毎回楽しみにしている 2019春DISNY旅行へと行ってきました

いつものとおりの忘備録です。

1日目

12:40 雪ちゃん⇒ビック⇒ママの帰りを待ち、出発の中で、パンやピザまんで昼食

浜松SAで休憩

駿河湾SAで休憩

16:15頃 中井SAで休憩&夕食買う で夕食 (おにぎりお寿司、ハンバーガーなど)

伊勢原〜横浜町田まで10㎞(60分)事故渋滞 割と流れてて。。。

19:30 ディスカバーホテルに到着

22:00 少し過ぎに就寝

2日目

5:00  雪ちゃん以外3人起床 (身支度&軽く朝食)

5:40  パパ&ビック 車で東京ベイクラブリゾートへ仮チェックインへ

5:30  雪ちゃん起床 (身支度)
 
6:10  発のバスに乗車 (ママ&雪ちゃん)
 
7:00  アーリーエントリー専用ゲートで合流
 
7:30  ゲートオープン  コインロッカーへ行ったり、写真スポットでみんなで記念撮影などウロウロ。。。
               していたら、バスが長蛇の列慌てて並ぶ。(8:45分頃)
8:03  スペースマウンテンのスタンバイ入り口がわからず、ウロウロ。。。
      していたら一般ゲートのゲストの波が。。。飲まれそうになる怖いっ
8:20  パパとカートゥーンスピン前で合流。(調整中
 
     家族4人でゴーコースター(5分待ち)
8:45  スプラッシュマウンテンのFPに並ぶ。(めちゃくちゃ並ぶ。すごい人結局パパ一人で並ぶ。30分かかった
     このあたりで、今日はめっちゃ混んでることに気づく
 
     ママ&子供 カウボーイクックハウスで、ターキーレッグ休憩。
9:15  パパ合流でパパもターキーで休憩。
 
9:30  FP でビックサンダーマウンテン
10:00  ママ・・・BQ味のポップコーンを求めて45分並ぶ。
     パパと子供達。。。お土産&買い物TIME
 
11:00  カフェ・オーリンズ ピタサンドで軽く昼食
 
11:15  パパ スペースマウンテンのFP また長蛇の列。(15分かかる)

12:00  ワールドバザールで合流(パパ&ママ&ビックのスニーカー 雪ちゃんのパーカー売ってない

      諦めてショーの抽選。⇒全部外外れる当たる気がしないなぁ

      カントリーベアーシアター (待ちなし
  
      マークトゥエイン号 (待ちなし
  
      フィルハーマジック (50分待ち。。。とあったけど、実際30分くらいだった
 
14:30  イースターパレードの場所取り (アイスを探しに行ったけど、アイスワゴンが見つからず、諦め
 
15:40  パレード開始(雪ちゃん、ミニーちゃんのぬいぐるみの手を振る
 
16:00  グランマサラ (ハンバーグライスセットときのこドリアセット)
 
16:10過ぎ スプラッシュマウンテンFP
 
       ウエスタンリバー鉄道(25分待ち)
       アドエンチャーバザール 買い物
       ファンタジーランド 買い物 (雪ちゃんのパーカーを求めて。。。ウロウロ ママ&ビック)
 
18:30   パパと雪ちゃん アリスのティーパーティ
 
19:05   スペースマウンテンFP
 
       スタンバイでイッツアスモールワールド (50分待ち だったけど実質30分くらい)
 
これにて終了 モノレールに乗ってホテルへ帰りました。
 
順番にお風呂に入り、ビックは10:30、他のみんなは10:50に就寝
 
3日目
 
7:30過ぎに朝食
 
9:30〜 ホテル出発、道を間違えたり、事故渋滞でだいぶ遅れるが、
遠州森町SAで昼食、と休憩を1回取り、16:30頃に帰宅
 
お疲れ様でした
 
今回はずっとお天気に恵まれましたあんなに心配して冬物のコートまでしっかり準備して行きましたが、車に置きっぱなしでした
行きのSAはいつも豪雨だったので、今回久しぶり~のに天気の良いSAで、嬉しかった
 
そして今回はめっちゃ混んでいた後で見たら、この日は入場制限がかかったようですね。
いつもは天気が悪くて、かな~り空いていたことを改めて知りました。
FPを使ったので、3大マウンテンは何とか制覇することができたけど、FPの間隔がとても開いていました。
それにFPを発券できる時間になると、本当にたくさんの人が集中するので、大変だった
FPとFPの間にスタンバイで乗れるものに並ぶんだけど、軒並み待ち時間が長くて、並ぶ気にならない。。。
結局、待ち時間の少な~いものになってしまって、いつもと変わり映えしない感じになってしまったあぁ。
ホントなら、カリブの海賊、ジャングルクルーズとかに行きたいところだった。
もっとショーを楽しみたいんだけど、見事に抽選は当たりませんね
 
あと、ゲストが多すぎて、食料難民の人が多かったんじゃないかしら
昼も夜も予定していたレストランでは食べられませんでした。
でも、カフェオーリンズなんて、初めて入ったし、グランマサラはおかげで待ち時間0でした
ちょっとあとで通りかかったら、カフェオーリンズも恐ろしいほどの列だった
ご飯の時間を10時台、16時台に済ませるってのは、何度も行ったディズニー旅行で培った知恵ですね
 
そして、ホテル
1日目はセレブレーション、2日目はクラブリゾートで間違いないですね。
クラブリゾートはいつもお風呂とお部屋の広いデラックスルームですが、今回は滞在時間が本当に短かった。
こうなると。。。次回からはスタンダートやスーペリアでもいいんじゃないかなぁ
 
ちょっと残念だったのは、シャトルバスやホテルでみるディズニーリゾートのビデオ、新しくなってました
スプラッシュマウンテンで、怖がる「パパの面目、丸つぶれね」がなくなってしまい、雪ちゃんもビックもがっかりしてた
あのビデオを見ると、ディズニーに来たね~って感じだったのに
 
今回も雪ちゃんはミニーちゃんを抱っこし、リュックにはキュアアムールの人形を忍ばせていました。
所々、ミニーちゃんにターキーを食べさせたり、写真を撮ったり、実際に歩かせたりしていました。
アムールもしかり。
もう5年生なんだけど。。。とも思うけど、トイストーリーのアンディだって11歳でもまだまだウッディで遊んでたし、まだまだセーフだよね
帰り道にキャストさんが雪ちゃんのミニーちゃんに気付いてくれて、「おやすみ、ミニー」と声を掛けてくれました。
嬉しい
最後に素敵な気持ちにさせてくれました
 
さあ、これでディズニー旅行はおしまいです。
今度はいつ、いけるんだろう。。。、沖縄。。。と続く予定だし、来年はビックも受験生になっちゃう
でも、行きたい
2020年は、ランドの新エリアもオープンしてしばらく混むだろうから、次はシーかなぁなんてね
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事