いつでもGOING MY WAY *

大晦日に写真

大晦日というこの日になんとビックの七五三の写真を撮りにスタジオアリスに行ってきました

私の1番重大な衣装は、七五三シーズンももう終わりということで数が少ない印象。
さらに芸能人がデザインしたものが多く、伝統的な衣装が希望の私はあっという間に決まりました
緑っぽい青色に鷹の絵、下の方は絞りになっている羽織りに
濃い緑色に金色の刺繍がたくさん付いている袴、濃紺の着物でした。
もう5才3ヶ月のビックは、もう恥ずかしくて仕方ない様子。
予想はしてたけど、はにかみはにかみのかわいいものが撮れました

そして、おまけの雪ちゃんですが。。。
私が一目ぼれしたピンクのノースリーブにかわいい花のついたドレス。
着替えるの嫌がるかな~の心配してたけど、さすが女子。
「コレ着てみる?」と聞いてみると「うん。」と結構ノリノリでした
ネックレスやメイク道具が大好きな雪ちゃん。
最近は結婚式場のCMでドレス姿のモデルさんを見ては
「かわいいね~」としゃべっていたので、
もしや・・・と少し期待してましたが、かなりイケました
ヘアメイクをしてもらうときも1人でおとなしく座っていました。
イアリングをつけるのも、口紅をするのも平気。
口紅なんてまるで歯磨きするときみたいに大口開けていました
それに「雪ちゃん、かわいいね~」と声を掛けると
ニコッといい笑顔
2歳4ヶ月にして、もう自分がかわいくしてもらってるのが理解できてるみたいでさすが女子だわ~と感心でした
肝心の写真は、やはりビック同様恥ずかしくてなかなか笑顔~ってのは難しかったです
だけど、カメラマンさんの指示どおり手を組んでポーズしたり、椅子に座ったりして1人前の(本人は)一人前のモデルさんのようでしたよ

最後に私服になったビックとスティッチの人形とパチリ
いい写真が撮れました
それにしても写真好きの私。。。
かなりの親ばかとは分かっていながら。。。
二人ともめちゃくちゃかわいくてヤバかったです。
もうこれはホント癖になる。。。
来年も雪ちゃん3歳の時にまた撮ろうと心に固く誓いました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事