ムッチの部屋

このブログは武藤祐果の日々の生活記録、また芸能活動に関する情報を日記としてお伝えします。

アムステルダム国立美術館

2019年05月06日 | 日記
 オランダ滞在4日目は、オランダパスを購入して、
アムステルダム国立美術館、
ダイヤモンドミュージアム、
ミュージアム写真館等に行って来ました
オランダパスは、
事前にネットで調べて現地購入したのですが、
日本人の体験ブログや、
日本の観光サイト等では、
紙のチケットとガイドブックがもらえて、
GVBの1日乗り放題券も付いていると書かれていたのですが、
硬いカード1枚しかもらえず、
GVBの1日乗り放題券は、
どこで聞いてももらえませんでした
英語がわからないので、
もしかしたらどこかで引き換えできたかもしれませんが、
やはり英語ができなくてはいけませんね
しかも、ゴッホ美術館に行きたかったけど、
多分予約が必要で、1週間先まで埋まっていると言われ、
行けませんでした
でも、国立美術館が広過ぎて、
美術館はお腹いっぱいになったので、
ゴッホ美術館に行かなくても良かったと思いました
ダイヤモンドミュージアムのショップで、
素敵なネックレスを買えたし、
十分満足です
さて、これから日本に向けて飛び立ちます
さよなら、オランダ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20人で記念撮影 | トップ | 牛乳を注ぐ女 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャムンチョ)
2019-05-06 23:57:29
ここでもオランダるゥ〜(`_´メ)
国立美術館よりもゴッホよりも
あたしゃぁ〜お嬢の写真集の方が(^。^;)
気をつけて帰ってきなはれやぁ〜
ジャムンチョさんへ (管理人)
2019-05-11 21:57:34
 無事に帰国しております。ありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事