ムッチの部屋

このブログは武藤祐果の日々の生活記録、また芸能活動に関する情報を日記としてお伝えします。

デング熱

2014年09月07日 | 日記
 最近、毎日テレビ等で耳にする「デング熱」
皆さんは大丈夫ですか
ムッチがカンボジアから帰ってきた直後に
ニュースになっていたので、
ムッチが日本に持って来てしまったんじゃないかと
少し心配していましたが、
ムッチは無事です
カンボジアに行く前に、
デング熱という言葉を知り、
虫よけ対策をして、
カンボジアに行きました
現地のツアーでも写真の虫よけスプレーをもらいました
この虫よけスプレーは、
ハーブのにおいがめっちゃします
カンボジアで食べたクメール料理とか、
タイ料理もこんな匂いがしました
きっと現地の人は、
ハーブを使った料理を日頃から食べているから、
虫が寄ってこない体臭になっているのかな
なーんて、勝手に思いました
とにかく、蚊には気をつけましょうねっ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンムッチ | トップ | 東京湾と夕日とムッチ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (間瀬晃辰)
2014-09-08 00:16:09
「ハーブ」とは、ラテン語で「薬草」を意味します。
返信する
間瀬晃辰さんへ (管理人)
2014-09-08 18:07:47
 物知りですね~。雑学王のにおいがします。
返信する
Unknown (kazu)
2014-09-10 19:18:14
デング熱の患者が増えていますね、
蚊には気をつけましょう。
返信する
kazuさんへ (管理人)
2014-09-13 17:08:45
 毎日のようにニュースでやってますよね。これから蚊は減ってくるとは思いますが、まだまだ気をつけましょう。
返信する
ハーブ料理 (お邪魔ムーンチョ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄))
2018-12-22 12:37:07
どんなお味かお嬢に中(⌒0⌒)/~~して味見しなければ‼
返信する
お邪魔ムーンチョ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)さんへ (管理人)
2018-12-23 22:42:54
 ムッチとしては、あまり好まない味でした。
返信する
Unknown (お邪魔ムーンチョ)
2022-08-21 08:44:00
ジャムンチョがお嬢のお一人熱を覚ましてあげるばい
返信する
お邪魔ムーンチョさんへ (管理人)
2022-08-24 19:12:38
 熱は出しません!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事