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愛紺観察日記。

愛ちゅんなの?こんこんなの?どっちも好きやよ~♪

メニュー画面いぢり。その2

2005年01月08日 04時26分13秒 | RPG製作
現在、アイテム画面の再構築しています。
コレでアイテム画面つくるの3回目だよ・・
仕様がコロコロ変わるもので・・・
カッケーレイアウトにしたいですけど美的センスが乏しい。
つーかステータス画面作成だけで1年以上(実質半年以下)
かかってるのに未だに完成しない・・
早く次のステップに進みたいorz

詰め込みすぎ。。

2005年01月07日 00時34分32秒 | RPG製作
昨日書いた「武刃街」の他に
友人に借りた「テイルズオブリバース」をプレイ中。
「Drama_sp」に使えるネタ探し。。

手っ取り早く作れそうなのが
「称号システム」
称号を貰うとパラメーターが上がるという簡単なシステム。
コレをどうにかしてパクリたいなと・・

川*’ー’)<またパクリか!

辻ならお決まりの「バカ女」やら「フラフープ女王」とかの
称号がついてパラメーターアップとか・・
最近詰め込み過ぎだな・・まぁ頑張ります。


あとダメージ計算の変更など
FF10のダメージ計算法を参考にしつつ考えてます。
万単位のダメージがあるのFF10と
ヴァルキリープロファイルしか見当たらないもので。


メニュー画面いぢり。

2005年01月06日 04時18分21秒 | RPG製作


こんな感じに。
地名は長いヤツがあるので位置変更。
スキルアップは「イートレベリングシステム」の導入で廃止。
辞書はオプションにして各効果音の変更とサウンドテストや
ムービーテストを導入予定。

「Drama_sp」では加護と共に行動する予定の
Gackt氏の声ネタさがし。
Gacktが主演のゲーム「武刃街」を購入(中古999円)

ほとんど喋らないorz・・・
「ハッ!」とか「オリャ!」とか言うが
効果音と混じっているので録りづらい・・
やはり「うたばん」から録るしかないようだ。

ゲームに関してはアクションが苦手な私でも
楽しく遊べた。が、ストーリーがよく解からん。
アジアンテイスト満開でGacktには合うなと思った。
ムーンチャイルドもアジアンテイストでしたしね。

「Drama_sp」ではムーンチャイルドと加護が
深く関係してきます。

ごめんなさい。。

2005年01月03日 23時49分17秒 | RPG製作


あんまり弄ってないですが・・・
今までマップに地名表示してましたが
メニュー画面のみになる予定。

川*’ー’)<パクリは・・ダメゃょぅ。2ヶ月間謹慎ゃょぅ。

・視聴率
こちらの「視聴率」は「モーニング娘。サスペンスドラマスペシャル」
の視聴率であります。
プレイヤーの選択、行動などにより常に変化していきます。
あまりにも低くなりすぎると・・
「打ち切り」と言う形でエンディングを迎えることも。