愛紺観察日記。

愛ちゅんなの?こんこんなの?どっちも好きやよ~♪

ページ更新

2005年05月11日 06時15分12秒 | RPG製作

全く 製作 進んでない!!

 (((・ 。.・从 (^ー^从
  (/ /)  (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

  ハイ! ハイ! ハイ
  从・ 。)_(ー^从
  ノ ノヽ | |>
  ノ >  < ヽ

    ハイ!
  从  )_(^ー^从ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

    ハイ!
从・ 。.・)_(^ー^从ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
 ノノ     <

さゆえり探検隊!
 さゆえり探検隊!
 _(。.・从  _(ー^从
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

全く・・というのは嘘なんですが。
やたらネタが大きくなって収拾つかないので
色々整理しつつチマチマ未だに作っております。
で、昔のムービーとかアップしましたんで
また見てやってください・・
消されるかもしれないけど・・


以下チラシのウラ。
【MOTHER2】マダートゥル~ダーヤスの逆襲~
ちょっと前に夢の中でファミコンのMOTHERのOP曲
をピアノで弾けるように練習している夢を見て以来
娘。とMOTHERをつっくけて見たくて色々妄想してた・・
ファミコンで一番最初に遊んだゲームがマザーとFF2。
結構思い出のあるゲームです。

マダーはヤンタン歌詞選手権での愛ちゅんの歌詞その3
トゥルは辻さんのクイーンズイングリッシュ

配役は

ネス・・ガキさん(リサ)
野球帽かぶったらカッコいいよさそう!しっかりしてるし
好きな言葉・・モーニング娘。
好きな食べ物・・もんじゃ焼き

ポーラ・・愛ちゅん(アイ)
「ぼく」を「あっし」にして主人公にしようかと思ったがやめる。

ジェフ・・こんこん(アサミ)
まんま頭がいいから、ドラマスペシャルの時みたいにメガネかけて。

プー・・マコ(マコト)
ガタイが良いので・・合うかなと、猪木っぽく。
・・ああそうですよ!最初はポーキーにしてましたよ。
マコヲタさんゴメンナサイ・・

どせいさん・・ののたん
あのどせいさんフォントがとても合いそう。

ギーグ・・圭ちゃん(ダーヤス)
まぁお約束・・・

もちろんエイトメロディーズは「ふるさと」で。

やはり妄想してるときが一番面白い・・
実際ツクールに組んでみると大変って事が
昔作ってたドラクエパロディ「ドザコンノクエスト」で
思い知りましたから・・

やべーMOTHER2やりたくなってきた。
いつなったら3出るんだ?
DSに移行とか前回の悪夢を繰り返しそう・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暗黒♂)
2005-05-11 18:22:31
ページ更新お疲れ様でしたッ♪

凄いクオリティ高くて(VIPPERぢゃないですよw

何処かの公式サイトかと思いましたっ。

拙者はMOTHERシリーズ未体験ですが機会があったらやってみたいと思います。。。

ってか糸井重里さん制作だったんですね・・・

世間知らずでゴメンね・・MOTHER♪(ふるさと)



お後が宜しいようで・・・|彡サッ
返信する
Unknown (へっとずぴかる)
2005-05-11 22:50:32
即、消されました・・ガックシ

これぞあっしクオリティ・・動画は止めようか・・

作るのに一般ゲームサイトの公式を見ながら

作りました。

肝心のゲームがグダグダな状態ですが・・



MOTHERシリーズ

ゲームボーイアドバンスで「1+2」

出てますんでお暇があればプレイしてみてください~

音楽が良いです。

(GBA版は音楽が劣化して皆怒ってましたが・・)
返信する