趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

GSIXは凄い混みようでした!

2017年05月12日 | Weblog

GWの銀座は、天気が良かったので

お散歩気分で出歩いている人が多かったです。

 

いつも疑問に思うのは、「銀座LION」が休みの日はいつ通りかかっても店の前を列作っていること。

みんなそんなに昼間からビアホールでビール飲みたいのかな

それともなんかお得なコースでもあるのかしら

 

用事を済ませて表に出ると、コーヒー屋さんで「一杯100円」のキャンペーンをしていました。

飲んでみましたが、なかなか美味しかったので豆を100g買って帰りました。

 

そうだ!どっかのデパ地下にでもよって帰ろうかな?と思いながら、大通りを歩いていたら

先日オープンしたGSIXが目の前にあるじゃないですか

松坂屋の跡地にオープンしただけあって、大きなビルですね。

しかも建物が全体的に黒っぽいので、なんか威圧感があるんです。

 

吸い寄せられるように入ってみることにしました。

でも「入り口」って書いてある看板がないと、全体的に黒いのでどこが入り口かわからない感じです。

2階にも行ってみたかったけど、2階に行くエレベータはかなりの長い列を作っていて、

乗るだけでも大変そうだったので、左側の地下に行くエレベータに乗ることにしました。

地下2階がいわゆる「デパ地下」です。

それでもけっこう人がいっぱいいます。

 

なにを買うにもかなり並びそうだったので、ただあちこち眺めただけになっちゃいましたが、

けっこうあちこちにソフトクリームのお店があったので、

その中の一軒で注文しました。

それは・・・。

じゃーん! これですよ。

ベッジュマン・バートンという紅茶のお店で売っているソフトクリームで、

ホントにコクのあるミルクティー味のソフトクリーム¥500でした。

最近はソフトクリームでも400円、500円はザラだもんね

何かひとつは美味しいものが食べられて良かった!という小市民の喜びでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェラトン広島のロビーラウ... | トップ | アフタヌーンティでティータイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事