趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

中華料理「麒麟」 in バンクーバー

2008年08月28日 | 美味しいお店(海外)
さっき紹介したオーロラツァー会社「カナディアンEXオーロラツアー」の社長さんに

「バンクーバーに寄るんですけど、どこか美味しいお店知りませんか?」と
訪ねたら、この「麒麟」というお店を教えてくれました。

ここの会社の人達は、この「麒麟」で忘年会を開いたり
何かあるとこのお店を利用するくらい「太鼓判を押せるお店」ということなんです。

まず、空港からバスでダウンタウンに向かい、
「クラウンジョージアホテル」に着いたら荷物を置いて・・・。


ここはクラウンジョージアホテルのロビーです。
ホテルの客室もなかなか広くて良かったですね。

そして、書いてもらった地図を頼りに「麒麟」へ・・・。
ここで「麒麟」の写真をアップしたいところなんですが、
この時はすでに写真のことなんてまるで考えていませんでした。

だって、ホントに美味しかったんだもん。
どれも美味しかったけど特に凄くビックリしたのが

「ロブスターのワイン蒸し」

カナダ=ロブスターと思っていたので
中華料理でもロブスター絡みの一品を注文しようと思ってました。
それが大当たり

ふっくらしたロブスターの何ともいえない食感と美味しさでした

これってロブスターを扱ってるところは、どこも同じような味なのかな?と
思ってハワイの「麒麟」でも似たような料理を注文したことがありましたが
バンクーバーのと全然違う!

またバンクーバーに行ったら絶対また食べに行きたいし、
もしバンクーバーでオススメのお店を聞かれたときは
迷わず「麒麟」を推薦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜はオーロラ、昼は・・・・... | トップ | 私の好きな白カビチーズ @... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店(海外)」カテゴリの最新記事