趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

やる気になれば節電できるんだね

2011年03月27日 | Weblog

今までがきっとノーテンキに過ごしすぎてたんだね。

節電してみたら、けっこう停電しなくても済むじゃん

 

最近は、エアコンもつけなくなったし。

もこもこカーデを一枚多く着る+電気ストーブ。

更に夜はティファールの電気ポットでお湯を沸かしてお茶を入れた後、

残ったお湯を無印良品で買ったゆたんぽに入れて使用。

これがけっこう温かい

 

それにPCも見たり使ったりしたら、すぐにOFFにしてる。

お陰で大好きなうにちゃんとしおちゃんブログは、あんまり見返さなくなった。

 

できるだけ車は使わずに自転車を使う。

ちっと寒いけど、良い運動になるよ

 

夜。

お店やスーパーもフルに電気をつけないで営業している。

ちょっと寂しいかな?と思ったりもするけど。

なんだかソ連崩壊後のロシアの大通りに似てるなあ・・・と思ったりして。

いや、まだペテルスブルグの通りの方がもっと暗かったような気がするな。

 

これでも別に全然、大変さや苦痛を感じない。

そりゃ、明るいに越したことないけど。

でもこれでも十分やっていけるのに、きっと今までが無駄に使いすぎてたんだね。

無駄に便利すぎたんだね。

 

この一連の災難で気がついたことでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかすごく変だ・・・(怒) | トップ | 映画「英国王のスピーチ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事