趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

ヴェトナムに来ています!

2015年12月29日 | 海外(アジア)

ガイドブックなし・・・といきたいとこですが、やっぱりあったほうがいい。 はは

 

ヴェトナムっていうと、ベトナム戦争を高校の時に世界史で習いましたよね。

その時にベトナムの名を借りた米ソ対決で、どんどん泥沼化して

そのうち米兵もおかしくなっちゃって、「突撃!!」って言った自分の上官を狙い撃ちして逃げた・・・っていう話を聞いたり

地雷をあちこち見境なくボコボコ埋めたもんだから、敵だけでなく味方まで吹っ飛んだとかいう話を聞いてたもので

戦争が終わったとはいってもそんな国行って、うっかり骸骨なんか見つけちゃったらヤだな。

なーんて以前は思ってたりもしたけど、雑貨が可愛いとかいう話も聞いてたから

タイに行きたかったけど、ここのところ治安悪そうじゃないですか。

だから今回試しにホーチミンに行ってみることにしたわけです。

 

でも思ってたのと全然違った。

ヴェトナムってきれいな街でした。

バンコクよりきれいですね、街が汚れてないもの。

で、高温多湿かと思ったけどホノルルみたい。 まあ今の時期だからかもしれないけど

風が爽やかで思ったよりもじめじめしていないし、風も爽やか。

今、これを書いているホテルの屋上からサイゴン川が目の前に見えているけど、

川岸も日本並みにいや、日本以上にゴミが浮いていない! バンコクは凄いゴミだらけだったけど。。。

 

で、タイ飯よりも私は合うみたい、ヴェトナム飯。

 

それでは、少しずつホーチミンシティをアップしていきたいと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルトン小田原に来ています! | トップ | ルネッサンスリバーサイドサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外(アジア)」カテゴリの最新記事