趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

ドコモ プレミアクラブのクーポン

2010年03月08日 | Weblog
もう10年くらいドコモのケータイ使っていたのですが、昨日初めて使いましたよ。プレミアクラブのクーポン。。。

ドコモ利用の人は、もうけっこう知ってて使いこなしてるんだろうけど。
「知るの遅くない?」っていう声が聞こえてきそう・・・。


こないだケータイのiMENUのところから「マイメニュー」のところをクリックしたら、
「マイボックス」のしたに「ドコモのサービス」っていう表示があって、
そこに「プレミアクラブ」っていうボタンがあったんです。


そこで、そのボタンをクリックすると・・・。

「クーポン」って書いてあったので、「一体何のクーポンなんだろ」と開けてみたら
「国内のクーポン」と「海外のクーポン」に別れています。

「国内のクーポン」を開けると・・・。

「グルメ」「デパート」「ショッピング」「アミューズメント・レジャー」「旅行・宿泊」「リラクゼーション・スポーツ」
かなり多岐に渡って、お得なクーポンがあるんですよ

そうですねえ~。 私がお得だと思うのは、
・ケンタッキーの優待価格(私、実はケンタッキーが好き
・ドトールコーヒーでの「ロイヤルマサラチャイ」をワンサイズ大きくしてくれる
・居酒屋の好きな人には「笑笑」や「魚民」など平日10%オフ
・カラオケの好きな人には、シダックスでルーム料金20%オフ
・映画のMOVIXにレディースデイに行けば1000円で映画を見られるけど、その日以外の時クーポン利用で300円オフ
・全国にある4つの国立博物館の平常展・入館料割引
・ウェスティン東京やインターコンチなど有名ホテルの優待料金
 (ま、別にここじゃなくても安く泊まれる方策はあると思いますが・・・)
 そして、場所によってはホテルのレストランでドリンクサービスとか
・マッサージ「てもみん」で5分延長


・・・とまあ、こんな感じです。
中でも私が一番いいと思うのは、全国の高島屋デパートに入っているレストランでドリンクサービスがあるところです。

例えば、日本橋高島屋のディンタイフォン(すみません、漢字で書けなかった)や
糖朝でソフトドリンクあるいは生ビール(小)をサービスって、これって良くない
その他にも合わせて21種類のクーポンがあるんですって。

三越もクーポンあるけど、三越より高島屋の方が内容がいいと思う。


あ、そうだ。
そうそう、話は反れたけど昨日初めてこのドコモクーポンを使ってみたんですよ。
私の好きなケンタで。

なかなかいいですね。
使ったのは、ドリンクです。ソフトドリンクMサイズ 220円100円
私、ここのクリスピーチキンとプリンが実は大好き!
他にもミネストローネとか、メープルシロップをつけて食べるビスケットとか。。。


私、周りから「意外!」と言われることが多いのですが
実はケンタとモスバーガー、バーガーキングの好きなジャンキーな人間なんです

ま、確かにいい大人がこういう食べ物を好きなのもどうかと思いますが・・・。


でもまあ、こういうのを面倒くさがらずに調べておくもんだなと実感した今日この頃でした。
どうせケータイ利用してるんだから、セコくお得なことも知っとかないとね(笑)


ちなみに「海外のクーポン」もあって、地域的には
「ハワイ」「グアム」「サイパン」「韓国」「北京」「上海」「香港」「台湾」「ロンドン」「パリ」「ローマ」
多岐に渡っていますね。
まだ、どんな店で使えるのか見てないからわかりませんが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も見ちゃった!しおちゃ... | トップ | なるほど~!効くなあ、アリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事