趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

レストラン「ピカソ」 @ベラッジオ in ラスベガス

2008年12月28日 | 美味しいお店(海外)
そうそう、写真を見てて思い出しました

私達は、ホテルベラッジオで行われる「O(オー)」というショーを見る前に
ベラッジオ内にある「ピカソ」というレストランで夕飯を食べました。

「オー」は日本でベラッジオの英語HPから予約していました。
でもレストランの方は、ラスベガスに着いてからHGVCフラミンゴのコンシェルジュに頼んで
予約してもらいました。

「ピカソ」は3つ星レストランであること以外は何の情報もなく
本当にピカソの作品が飾られてるレストランだということは
行って初めて知りました。

それから3つ星レストランということだったら
コースは3万位かな・・・?と思っていたのですが
ビックリするくらい安くて拍子抜けした覚えがあります。
確か1万するかしないか・・・そんな感じでした。
お酒とチップを混みにしても1万5千円位かな?という感じです。

なんかラスベガスって全体的に価格が安いですね。
やっぱり、税金がかからないとかっていうのはホントなのかな?


こんなに安くてホントに3つ星なのかな?という感じがありましたが
お料理も雰囲気もとっても良かったです。


だって、私の友人は窓から見える噴水ショーが始まる度に
を持ってやおら立ち上がりシャカシャカ撮りまくってたのですが
立ち上がってナプキンをテーブルの上に置く度に
私達の席担当の素敵なおじさまは、棚から新しいナプキンを持ってきてくれるんです。

それになんかしてくれて、こっちが「すみません」とか「有難う」と言う度に
そのおじさまは、ちゃんとしっかり素敵な笑顔で「My pleasure」って言うんですよ。
これこそ、3つ星レストランじゃないですか

味も雰囲気もとっても満足できたレストランでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっくり!写真が・・・ | トップ | HGVCからプロモーションパンフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカソ (ぜ ん)
2009-01-06 12:41:35
ピカソ良いですよね。
うん億円の絵が隣にあるのが、すごいです。
そして、料理もくどくなくて美味しいですよね。
値段も安いし。
ミラージュには、ルノアールってレストランもあって、こちらは、本物のルノアールが飾ってあります。
どちらもスティーブ・ウィンが造ったホテルです。
返信する
ルノアールって・・・ (さっこ)
2009-01-06 18:27:09
なんか日本にあるチェーン店を彷彿とさせますが、
ホントにルノアールがかかってるお店もあるんですね。

ウィンって、ホテルを何軒も持っているお金持ちですよね。
こんな名画もぽんぽん買ってレストランに飾れるなんて、お金持ちはビックリするようなお金の使い方をしますね。
私だったら(まず買えないけど)、多分どっかの金庫に入れとくような気もするけど。
今までの大事な物の対処法を考えると・・・。
返信する

コメントを投稿

美味しいお店(海外)」カテゴリの最新記事