趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

楽しくない夏休み

2010年07月20日 | 卵巣のう腫や病院のこと
今年の夏休みは、ハワイで7泊・・・とそんなわけにいかず


都内で7泊です




あーあやる気出ないなぁ


2年前、卵巣のう腫だった私は腹腔鏡手術で腫れてる部分を取り除いたのですが、
全部取り切れなくて、ちょっと残ったものが
どうやらまたまた増殖。
ぷく~っと膨れて10センチくらいになっちゃったんです。



あれからまだ2年ですよっ 2年

元に戻るの、早すぎないですかっ

しかも右側にはのう腫と同じ位の大きさの子宮筋腫もあるらしい・・・。
先週、MRIを撮ったときに見せてもらいました。

でも自覚症状はそれほどないんです。
ま、強いていうなら圧迫されてるせいだと思うけど、左の腰が痛いくらい。

「円高だから今年は旅行に行きたいので、手術は来年あたりがいいな」って言ってみた。

そしたら、医者が
「なに馬鹿なこと言ってるんですか。こういうのはほっとくと、ガンになりやすいんですよ」と言った。



そりゃ、ヤだな・・・。



ということで、とりあえず今度は腹腔鏡手術でなく開腹手術にします。
こうやって何度もじゃ、メンドクサイもんね。

それにも行けないじゃん

今から思えば、2年前開腹手術にしとけば良かったな

ま、今となってはしょうがない。
また夜景の綺麗な病院で、楽しい7日のステイをしますよ、私は・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が考える「肌の表皮を綺麗... | トップ | 品川駅構内のレストラン 「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷房・三食付きの場所で・・・ (SATO)
2010-07-26 14:00:28
大人しくしていてくださいね。

旅行先は逃げませんから、体調回復をはかって下さい。

ガイドブックを買い集めて、1週間じっくりと検討
されてはいかがですか。

どうぞ、お大事に!
返信する
はい!ありがとうございます。 (さっこ)
2010-07-27 23:01:52
そうなんです。
冷房・3食付きで、しかも東京タワーが見えるので
ちょっとシケてるけど、とりあえず人生の休養日を取ったつもりで過ごそうかと思っています。

そうですね。
旅行は逃げないし、しかも旅行資金もドルかユーロ預金でもしといて
もし、年末年始とかに円安になってたら解約でもして、
半年遅れで行った「お得な海外旅行」になるかな・・・?などと思っています。
返信する

コメントを投稿

卵巣のう腫や病院のこと」カテゴリの最新記事