とわ言うものの…by wannta

ものすごく地味に地道に音楽クリエーターしてます。
自称格好いいwannta@YellowHeadsのブログ☆彡

だぁ~るぅっ!!

2008年05月13日 | 音楽
レッド(紙ジャケット仕様)
キング・クリムゾン
WHDエンタテインメント

やはり一度はキンクリだな(^-^ゝ


さ、さ、寒ぶっと思ったら、、、
あ、あ、暑つっぅ
ここんとこポンポンの調子が良くありません

5月も中旬ってのにね台風が近くまで来たり、、、これじゃ老体にヒビクっての…
って誰がクソ爺ぃーやねんっ

ま、相変わらずの単独行動ですな…失礼スマスマ

しかし何ですな、中国は四川省の大地震…
被害に遭われたとても多くの方々、中国から来日されている方々の中にも
ご家族が被害に遭われた方がいらっしゃるのでは無いでしょうかね
心からお見舞い申し上げます。そして、生埋めになられている大変多くの方々の
一刻も早い無事な救助と残念ながら亡くなられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

その前には、関東地方でも地震があってね…
やっぱり驚いちゃうよね
阪神淡路大震災の揺れを未だに思い出します。。。
あたくしなんざぁ、あの中でも大した事は無かったのにこんなんだからね
怖いですよね、地震…避けようが無いですけどね…

と言うわけですが
(ってまた無理矢理だなココちびマル子ちゃんのお父さん風でお願いします)

さてさて前回の続き、吾が59LesPaul(モノホンでは無くVOSっす)を
活かすためのニューカマー
ご紹介しましょう、ジャンっ←効果音



Radial TONEBONE HOT BRITISH ア~ンド なんとっ
島村楽器 プライベートブランドHistoryのシールドProSeries
と来たもんだぁ

まぁ、TONEBONE HOT BRITISHはね、NETでもかなり情報が出ていて
結構な評判だから、今さらって感はあるかもしれないですけど…改めて…
これイィ~ゎ
今回はLINE6 POD XT LIVEに代わるブツを探していたので
TUBE系のディストーションがいいなぁ~と思っていたわけですよ
幾つか候補はあったんですが、あたくしがいつも立ち寄る
テンチョイット(島村楽器ニッケコルトンプラザ店)のところで
これ善いですよって出されて試してみたら
あんりぃまっ
これね、ホント色々使えると思いますよ
つまみやスイッチを見ても単なるディストーションでは無いですよね
基本ToneコントロールのつまみはHIGHとLOWしかないですけど
TOPEND、VOICING、MID BOOSTと3つのスイッチに
VOICINGのTONEをコントロールするCONTOURつまみ、、、
それぞれ効きがよくて多彩な歪を堪能できます
全体的な音の抜けも良くて、それ故にそれぞれのツマミ&スイッチの効きも
良くなってるのかなぁ~なんて気がしましたっす

ちなみに最初に店で試したのは
ギターに店にあったHISTORYのレスポールタイプGH-LSかな…?んで
アンプにはROLAND JC-120

もしかしたらこのセッティングがバッチグー(って今云わんな…)
かも知れません。。。

GETした後は、自宅ではギターアンプ使ってないんで、
ってかかなり厳しい住宅事情故使えましぇん…

LesPaulからTONEBONE HOT BRITISH経由でMackieの卓に繋いで
ヘッドホン聴きですが
ここでも思ったとおりの気持ちの良い歪が実感できました

更に、シールド
なぁんだぁ、島村楽器のプライベートブランドじゃん
などと侮る無かれ

今回比較したのは、モンスターケーブルの同価格帯物(@6,000~8,000)
でしたが、抜けが良くってTUBEで歪ませた感ってのか倍音が
ウマく乗ったいい感じに荒れてる感じでしたね
そんな音源も近々あたくしの楽曲に乗せて
MyspaceへUPしてみたいと思っております

ちなみに、HISTORYのProSeriesにはDRYの他WETとRegularだったかな
全部で3種類ありましたが、気持ちよく歪みを出したい方への
あたくしのお勧めはDRYまたはRegularですね

テンチョイット(島村楽器ニッケコルトンプラザ店)のところは、結構そういうところに付き合ってくれるので
あたくしにとっては非常にありがたいお店です

お近くの方はぜひ冷やかしに行ってみてくださいな、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。