ミュージシャン白書

ミュージシャンの立場からライヴ、レコーディングを通じてミュージシャンの社会生活を紹介する

四月の朝六時はもう薄ら明るい

2013年04月07日 06時05分04秒 | Weblog
 調理師免許を取ろうと思ってさ。

 受験申請書を何処へ取りに行けばいいのかって、ネットで調べていたはずが・・・・・・

 気がつけばメルトバナナ観てた。


 本当に取る気あるのかな? 

 
 今日から早朝ワーク開始。先月30日に、前作『ふぁんたじぃ』を脱稿して、ちょうど一週間休んだ。

 でも、寝れば寝るほど疲れが取れなくなっていく、そんな体質になっていくような気がする。

 『寝ると疲れる』これは最早、今の小生の常識。

 布団との接点が妙によそよそしく感じて時計を見ればいつも起きていた二時半。悪魔が、とにかく起きろ! と囁く時間。


 でも調理師免許を取るにあたって大学の卒業証明書がいるとは知らなかった。

 どうせなら久々に現地に赴いて総務課の窓口で直接取るか。

 でも、東海大学前って結構遠いし。天気が良ければいいが。

 ドラマの様なうそ臭い展開が、少なからず小生を圧迫する。しかしそんなプレッシャーは得意の蜜息で跳ね返す。

 日本人の平均給与を、ほんの少し上回る程度の、おほほお情け、生きていてもいいですか、的、薄給であるにも拘らず、

 小生、家を普請する運び。

 誰が住むんだ? 誰って小生のファミリーが住むに決まってるだろ。誰が好き好んで他人の家なんか建ててくれるものか。

 

 そういえば昔、まだ妻とラヴラヴだった頃、いっしょに散歩していて建築中の家を見るたびに、「ここも小生が建てた家、ここも小生が建てた家」などとへらへら笑いながら言っていたのが、まさか本当に小生が家を建てることになるなんて・・・・・・

 夢と力めば叶わなくても、何も考えずに適当に言った事が意外と現実と化すのかもしれないなぁ。

 じゃあ、今まで何を適当に言ってきたかと回想するに・・・・・・

 あぁ、俺も金メダル欲しいなぁ とか。

 あぁ、俺も春の園遊会、呼ばれたいなぁ とか。


 小生の理屈が本当なら、こうしちゃいられない!! 大変な事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿