ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

かいわれを育て始める(2011年11月10日木曜日)

2011年11月10日 21時37分46秒 | プライベート関係
今週日曜日のライブ詳細出たよ☆
入場無料。
近くの方は寄って楽しんでってね


11月13日(日) 池田てるてるフリマ  
http://music-i.jp/teruteru/index.php

河村俊介 /水木忍/Aqua/HWASE★ファセ
/槌谷知佳/奥村兄弟 /本城由利子


ゆりこの出演順はトリで15:45~16:15だ!!

ーーーーーーー



ちなみにこのライブで珍しくカバー曲をやるよ☆

曲はスタジオジブリの映画、
”借りぐらしのアリエッティ”の主題歌やよ♪
みんな知ってる!?



ーーーーーーー



ところでゆりこは、昨晩からなんと
”かいわれ”を育て始めている!

ちなみに”かいわれ”とは野菜のことやよ(知ってるって笑!(・o・)ノ彡☆ぉぃぉぃ )




上の写真のように、昨晩トレイにペーパーをひいて
種をまいて、水に浸す。
それに本で蓋をして(暗くするため)終わり。



一日経って見たら、
おお!殻がむけ始めてるで!早っ!!



10日ぐらいで食べごろやって。
成長が早いから、これは楽しいな♪




って、先週は激しく”アクロバット”やって、
今週は地味~に”かいわれ栽培”って、
降り幅激しいなあ、ゆりこは(*/∇\*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
借り (けん)
2011-11-11 10:01:30
ぐらしのアリエッティの映画は観たよ~!
でも、音楽は覚えてない。

カイワレは好き!
たまに、野菜サラダとして食べる。
あのピリっとした辛さが良いね!!

13日行くからネ!!
返信する
けんさんへ (由利子)
2011-11-11 12:07:19
わーい!けんさん来てくれるんや♪
ありがとうございます!!

借りぐらしのアリエッティ見られたんですね☆
じゃあ、聴いたら、「あ!そうそう!」
って思い出しますよー☆

かいわれを野菜サラダにするのか☆
なるほど、オシャレだ!
やってみよう♪
返信する

コメントを投稿