ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

全身筋肉痛や! 泣(2011年11月8日火曜日)

2011年11月08日 10時40分34秒 | プライベート関係
急に寒くなったけどみんな元気?


ゆりこは先週、過酷な体験レッスン2つ受けて
身体が全身筋肉痛やよ 笑!




まず一つは、上級者向け”ジャズダンス”レッスン。


プロのインストラクターさんが習うクラスを、
実力もわきまえず、無謀にも受けたら、
えらい目に合ったーーー泣!!




ストレッチの後は、強烈な筋トレの連続 汗!


腹筋100回以上余裕でやらされた(それも超高速で泣)


その後は、しゃがんだまま足を横っ飛び
(コサックダンスの横バージョンみたいなの)

これが辛いのなんの!
意識飛んだで 笑。(TДT|||)



その後のダンスは、とてもついていけるレベルじゃなく(当然やて笑)
ゆりこは年老いた宇宙人みたいに、
へろへろよろよろしてただけ 笑。








その後、まだ懲りず、
次はな、なんと”アクロバット”の授業を受けた 笑


ちなみに”アクロバット”とは、
スタントマンとかアクション俳優とか、ブレイクダンサーとかが習う
バク転とかはね飛びとか、そういう事なのだ!(∂△∂;)




ストレッチの後は、
マットの上を、前転、後転をひたすらぐるぐるさせられる。

「遅い!もっと早く!着地したら、すぐ足首を掴んで!」


こんなん、小学校以来ちゃうか!




次は飛び込み前転。
意外と気持ちよく出来て、気分がいい!

小学校の時出来へんかったのに、
大人になったら出来る様になってた☆
嬉しいーーー!!

嬉しくて、何回もくるくる廻る。




次は逆立ちしたまま歩く稽古。

ゆりこは初めてなので、
逆立ちして先生に持ってもらって
10秒待機を何セットという感じで、一人別メニュー。




それからバック転や宙転に入っていくが
ゆりこは初めてなので、
側転の練習を一人黙々とさせられる。






アクロバット、意外と楽しかった!
また気が向いた時、別の学校も受けてみて
趣味でやっても良いかな☆






と、その後からすぐに筋肉痛が始まって、
今は全身筋肉痛で大変やよ 泣!



あー、自分の身体じゃないみたい!


痛た-ーー泣(p(≧□≦)q)




☆画像はyahooからお借りしたものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿