ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

池田てるてるフリマライブレポです☆(2011年11月14日月曜日)

2011年11月14日 09時16分04秒 | 音楽関係
昨日は池田てるてるフリマライブにお越し頂いた皆様、
本当にありがとうございました!



座席が足りず、立ち見の方ばかりで、
賑やかな空間でライブさせて頂きました。




1、2曲目は”サムライガール”と”ライチ・イエローマンゴ・ナタデココ”と
お客様参加型の華やかな選曲で、特に女性や家族連れの方々が寄って来て下さり、
満席になりました。




3曲目は、恐怖の(笑!?)ピアノ弾き語り。

人前でさせて頂くのはこれで2回目で、
前回ベコベコやったので、今度こそは!と意気込んで弾きました。




・・・が、あー!たくさん間違えた涙

練習でもこんなに下手じゃなくなってきたのに、
なんで本番は一番あかんくなってしまうんやろう!
あああ、悲し過ぎる 泣



ピアノ弾き語り終わって顔を上げると、
満席だったお客様が半分に減っている(∥ ̄■ ̄∥)




とはいえ、前回初めてのピアノ弾き語りで
お客さまの3分の2が減ったので、

それに比べればましかな、などと思うが、
どちらにせよ、ゆりこのピアノはとほほだ【T__T】




もっともっと練習して、場数を踏んで、
アコースティックが好きなお客さまにも
楽しんで頂けるように頑張るぞ!!・・・







見渡すと、会場に残って下さったお客様は、
ゆりこを見に来てくれたお客さまや、初めて見て興味を持って下さった方々ばかり。

ううー、みなさんが暖かい神様に見えるー(泣)






さて、次は珍しくカバー曲で、
スタズオジブリの映画”借り暮らしのアリエッティ”の主題歌を歌う。


この曲が思ったより受けた!!

曲の途中で拍手が起こるほど。




気づけば、再びお客さま達が集まってきてくれた。





ラストは”Hello Myself”を気持ち良く歌って終了。

この曲も、曲の途中で拍手が起きて
とても嬉しかったです。


後半の”歌重視”系の時は男性のお客さまが多かったです。







ゆりこのライブの構成は、主に

”華やかで楽しい”系



”歌重視”系




大きく2パターンに分かれてて、


どちらのバージョンが好きなお客様も
楽しんで頂ける様に、

もっともっと工夫していきたいなあ、
としみじみ思いました。




☆写真撮るのを忘れていたので
ネットから頂いた画像を転載します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿