ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

暑さは駄作を作ってしまう涙(2012年8月18日土曜日)

2012年08月18日 21時53分11秒 | 音楽関係
ゆりこの部屋にはクーラーが無い 汗
特に昼からは38度ぐらいになってると思う。


そやけど、片羽の蝶のアレンジが浮かんで、
どうしても完成させたいと思ったから、

暑くて朦朧としながら、我慢大会みたいに、
この2日間パソコンにくらいついて頑張ってた。


暑過ぎて、頭がぼわっとして気分悪いのに、
これ乗り越えへんかったら負けや!みたいに意地になってやった。



ついに昨日の夕方、体力の限界が来て、
クーラーのある和室の客間に、機材もろとも引っ越しする事にした。


あーめっちゃ涼しい!天国や・・・♪




それからパソコンを立ち上げ、さっぱりした頭で、
創作途中の”片羽の蝶 Radio edit”(Newアレンジバージョン♪)を聴き返してみると・・・



・・・駄作や・・・ 涙。




原曲の良さを殺してるし、
いい曲作ったろ!っていうエゴが出まくり。
なんてやらしいアレンジや怒
私、こんなん嫌い!





数日前”片羽の蝶”の曲が、ゆりこにささやきかけた、
ふわっと風が抜けるような甘い創作のヒント、
あの初期衝動はどこにいったんやろう。



ピュアな感性が戻るまで、片羽の蝶のアレンジは冷凍保存しとこう。
涼しい部屋で別の曲作って楽しもう。




さあ、明日はライブ!

歌って踊って、出演ミュージシャン達と音楽の話なんかして、
お客さん達と喋って笑って写真撮って、

すごくいい気分転換になりそうだ。
楽しんでこよう!!



☆画像は”暑い”で検索したら出て来た画像です笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abc)
2012-08-19 00:34:17
純粋な心、素直な心、これが全てだと思います。自分の良心の声に逆って何かをしても、結局、上手くいかないものです。そう、人の心には、きっと、神様がおられるのです…。その方の声を無視して、成功など授けられるはずがないと思うのです…。
返信する
abcさんへ (由利子)
2012-08-19 08:22:21
はい、その通りですよね!
あまりに暑過ぎて、頭が混乱しました。

涼しい環境で、ゆったりと心の響きに耳をすませながら
純粋な音楽を作っていきたいです☆
返信する

コメントを投稿