ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

ストリートライブ 第2回目 素敵な出会い前編(8月11日土曜日)

2007年08月12日 21時48分36秒 | 音楽関係
今日は第2回ストリートライブの日です。

コピー曲のカラオケたくさんとったけど練習する時間が無かったので
歌い慣れているシンディーローパーの”シャイン”と、ジャズの
スタンダード"you be so nice to come home to"(邦題家に帰って
嬉しいわ)の2曲を混ぜる事にした。中途半端なのはお客さんに聴かせ
られない。

でも正直怖い。前回あんなつかめないライブだったから。

ライブ前、行きつけの美容院に行った。
担当のTさんとライブの話題になった。
「今日ライブ見に行くよ!」Tさんは親切に言ってくれた。

なのに私は自信の無さからか、「でも1人でやってるし、まだストリートの
雰囲気つかめてないねん・・・。」って思わず言ってしまった。
するとTさんははっきり言ってくれた。
「ダメじゃん!言い訳はダメ!全部自分のせい。自分で責任を取るの!」

はっ!と思った。あかん!私!もっとプロ根性持たなきゃ!!
Tさんありがとう。自分のほっぺたをぱちぱちたたいて気合いを入れた。

PM20:00からのライブまでまだ時間がある。
なんとなく気分転換のため、中国式足底マッサージに行く。
御堂筋王整体院。(ホームページ探したけど無かった。ゴメン!!)
ここは上手い!!痛いけどめちゃめちゃ効くのです。
でも本番前なので芯からくつろげない。

気づけばもうPM 20:00前。
よし!と気合いを入れ、前回とは少し場所を変え、南海難波歌舞伎座前
のバス停広場に行った。ここは私が知ってる、難波付近ではストリートの
メッカ。ストリート初めて2回目の新入りだが、ずうずうしく行っちゃう
事とする。

到着すると、あ!
夕闇の中に先客がいる。
アンプの前にギターを抱えた男の子が一人。

ー明日へと続く

人気blogランキングへ よろしければ1クリックお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログへ よろしければ1クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (悩み相談・・・人にいえない)
2007-08-12 22:00:14
こんにちは。

お役立ち情報が満載でおもしろいブログですね。


応援していきますね~♪ポチ

悩み相談・・・人にいえない
http://naya55mi.blog94.fc2.com/
返信する

コメントを投稿