ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

創作のためのスピーカーを買ったよ!(2011年9月8日木曜日)

2011年09月09日 08時05分02秒 | 音楽関係
ゆりこは曲作る時、パソコンに色々専用ソフトを繋げて、
ヘッドホンで聴きながら作っている。


最近(いつもやけど)、耳の疲労が溜まって
耳がとても疲れていた。


音楽は出来るだけ小さい音で聴いたり、
大きな音が聴こえる場所では耳栓をしたりして
今までしのいできたんやけど、

これではまずいなあ!と思い始めてきた。





そこで森さんに、接続が簡単で
小さくて軽くて、音がそこそこ良くて安価なスピーカーを教えてもらった。


で、これを買った!!


Creative Inspire T10 IN-T10 3,000台ぐらい。
(写真参照)






使ってみて、なんでもっと早く買わんかったかな-!
と思った。


外音で、製作中の音が聴けるから、耳がとにかく楽!



それから普段はパソコンに直でつけて、
昨日は9月14日ライブの一人リハーサルをしたんやけど、
今までより音がグレードアップしたから、
すごく集中しやすい!!

リズムも感じやすくなったよ☆☆☆





練習環境、創作環境がさらによくなったので
これからもいい感じになりそうやわ♪♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
14日 (けん)
2011-09-09 12:36:52
が楽しみ!

由利子さんに会えるのも、歌を聴けるのも今からワクワク!
返信する
けんさんへ (由利子)
2011-09-09 15:50:32
私もお会い出来るの楽しみですよ!!

14日はバイオリンの方と出ます♪

歌とバイオリン、ダブルで楽しんで下さいね!!!
返信する

コメントを投稿