ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

鳥さんのステンドグラス (2008年7月29日火曜日)

2008年07月29日 20時57分15秒 | プライベート関係
先週の土曜日、ステンドグラスアーティストである友人の鳥さんが
病院の子供たちに、彼女の作品を寄贈するということでついて行った。

作品を見せてもらったら、あまりに上手でびっくりした。
蝶や魚や気球や色とりどりの形をしたガラスやった。
上から吊って観賞するので、糸をつけるのを手伝った。
(写真参照)

正直、私も欲しいと思ったが、看護師さん達の目の前やし
「私も欲しいねん!」とダダをこねたら大ひんしゅくやろうと
思って、ぐっとこらえた。


子供たちはめちゃめちゃ喜んでた。
ご両親達もすごい喜んでた。
病気で心細かったり退屈な毎日で、突然こんなに綺麗なもの
プレゼントやから、とても嬉しかったんちゃうかな、と思ったよ。


いいことしたねえ!鳥さん!

私もなんだかいい気分になった1日やったよ。

人気blogランキングへ よろしければ1クリックお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログへ よろしければ1クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
&colors145 (saya)
2008-08-12 01:30:52
はじめまして。sayaといいます。
ステンドグラスってつくるの、結構むずかしいんですよね。
町で見かけると、なんだかありがたみが感じられないのですが、こうしてつくっている姿をみたら、ありがたみが増しますね。
私は、写真をやっているのですが、ステンドグラスの写真を先日撮りました。よかったら、遊びに来て下さいね。(コメントも下さいませm(__)m)
http://saya145.exblog.jp/9418473/

最後に、ポチ♪しときます。
返信する
sayaさんへ (由利子)
2008-08-13 19:55:54
さっそく写真見せてもらいました。
すごいですね・・・・!!!
色がなんとも幻想的で詩的な写真ばかりで、私は好きです。
頑張って下さいね!
返信する

コメントを投稿