Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

近くて遠い

2011-03-20 02:45:00 | Digital D300
みなさん、こんばんは。
夜に街を歩いていたら月がきれいでした。
実は地震の後、写真を全く撮っていなかったんです。
久しぶりに撮ってみました。とっても近くで見る満月です。

今頃ですが、地震で災害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
そして、同じ月を見ていることと思います。
早く元の生活に戻れるようにと思っています。

幸いにして、私は何も失わなかったけれど、あの時の驚きと恐怖は今でも忘れません。

そして、地球上で今まさに戦争で命を失っている人がたくさんいます。
日本政府はこの国連決議に基づく西側諸国の攻撃を支持しました。
残念でなりません。今はその時ではないのです。命が失われることを支持してはいけないです。
でも私たち国民はしっかり立ち直って、私たち国民のメッセージを届けましょう。

今はとにかく頑張りましょう。

Nikon D300
TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] Macro
ISO感度:200、撮影モード:マニュアル、Tv:1/400、Av:13、WB:オート
(RAW現像)トリミング

やってます。
人気blogランキングへ参加中です。←クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko-shiba)
2011-03-20 19:21:44
綺麗な月ですね

太陽の暖かさ、月の光はみんなに平等です
被災地の方もそう 同じ月明かりの下で頑張ってるんですよね

一日も早い復興を願うばかりです

何も出来ない自分が歯がゆいです
返信する
Unknown (rikiji)
2011-03-21 07:34:19
月の光は平等に降り注ぎますね。
一つの救いのような気がします。
返信する
Unknown (「せ」)
2011-03-21 08:56:15
たぶん皆様

これ以上がんばれないと
おもうので

「がんばりすぎないで、いっしょに、ひらきなおっていきましょう」

まずは、ゆっくりね
返信する
Unknown (yuraco)
2011-03-21 13:58:54
昨日はsupermoonだったんですよね。
私もお友達のブログで知りました。
とっても眩しい光でした!
日本を照らしてくれている様で
私もずっと眺めていました。

今ある全ての命が
救われますように。
心から祈っています。
返信する
yumikoさんへ (Music Land Studio)
2011-03-26 15:14:56
yumikoさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
私は思ったのですが、この日月が一番地球に近かったということはひょっとすると災いは減るかもしれませんね。
私たちは日本人である前に地球人なのですよ。
だから世界中で起こった天災は、その地域の問題ではなくて人類の問題なんです。
私たちは今、一生懸命生きることが必要なのだと思います。
返信する
rikijiさんへ (Music Land Studio)
2011-03-26 15:22:53
rikijiさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
ご無沙汰しております。
月の光が平等なのは私人類が置かれた状況は同じ、あるいは共通なのだと理解しています。
地球は宇宙の中では小さすぎます。だから私たちは見ようによっては一つなのです。
決して目をそらしてはいけないものがあるのですね。
今は私のできることを堂々と納得いくまでやっていきたいと思っています。
返信する
「せ」さんへ (Music Land Studio)
2011-03-26 15:25:20
「せ」さん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
本当ですね、頑張るのは私たちだし、以前阪神淡路の時に被災した人たちからも温かい言葉が聞こえます。
それだけではなく、世界中の人たちから応援の言葉をいただきます。
その声が形となって被災者にいち早く届くように支援したいと思います。
返信する
yuracoさんへ (Music Land Studio)
2011-03-26 15:28:48
yuracoさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
そうなんですよね、この日は大きな月だったんです。
月のウサギがいつもよりもはっきり見えたような気がしました(笑)。
光がある安心感て本当にありがたいですよね。
私も夜景を撮りながらそれをずっと見てきましたが、これだけ光がなくなると寂しい感じがしますね。
早く立ち直って、被災者がいなくなるようにしたいです。
返信する

コメントを投稿