Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

いい天気、でも。。。

2010-05-03 00:45:00 | Digital D300
みなさん、こんばんは。
とてもいい天気が続いていますよね。
でも私は最近、YouTubeを見るのが楽しくなって、いろいろとアップされたビデオを夜な夜な見ているんです。
それで、私が少年時代には見ることのできなかったアーティストのビデオを今更のように見ています。

Nikon D300
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
ISO感度:200、撮影モード:絞り優先オート、Tv:1/1250、Av:4.5、WB:晴天
(RAW現像)

YouTubeの動画では、まずはエイジア、ピンクフロイド、ELP、KING CRIMSON、GENESIS、10cc、ELOなどを見ました。
珍しいところではFocusなんてグループの映像も見れたりして、こんなパフォーマンスだったんだなーなんて感動しています。
私のお気に入りの動画をご紹介しますね。
これはYesというグループです。もうメンバーは大分年をとりましたが、Yesはメンバーの入れ替えが激しくて、新旧2つのYesが同時に存在していたこともあるんです。
それだけじゃなくて、合体してしまったこともあるんですよ。このメンバーの顔触れは1973年ごろのメンバーで、曲もそのころのものです。

YES "AND YOU AND I"
Jon Anderson(Vocals)
Steve Howe(Guitars)
Chris Squire(Bass)
Rick Wakeman(Keyboards)
Alan White(Drums)



人気blogランキングへ参加中です。←クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_and_r_d)
2010-05-03 09:42:42
こんにちは。
昔はこんな映像、なかなか見れなかったんですよね。
それにしても懐かしいバンド名が並んでいます!
返信する
Unknown (yumiko-shiba)
2010-05-03 10:22:24
毎日いいお休み過ごされてますか?
翌日仕事がないと、ついつい夜更かし・・
楽しそうですけど、睡眠不足じゃないですか?(笑

私は夜更かしできない体になっちゃいました・・・
夜11時を過ぎると眠くて眠くてたまりません
で、朝5時には目が覚めてすぐにワンコの散歩へ

これも気持ちよくて楽しいですけど
トシ取ったってことかなあ (^^;

返信する
Unknown (「せ」)
2010-05-03 11:31:43
「危機」のころの YES は
神がかってましたねー(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (snatchshot)
2010-05-03 13:34:11
たしかにYou tubeにないものはないと思えるほどですねw
返信する
y_and_r_dさんへ (Music Land Studio)
2010-05-05 09:28:50
y_and_r_dさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
そうですよね、学生時代にベストヒットUSAで見れる映像が貴重でした。
そして、時代はMTVの時代になって、やっとPVが手軽に見れるようになってきました。
それが80年代に入ってからですよね。
でもすでにピークを過ぎていたプログレバンドのライブ映像は、残念ながらほとんど見ることができませんでした。
返信する
yumikoさんへ (Music Land Studio)
2010-05-05 09:33:03
yumikoさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
実は毎日出歩いていないので、適度な休息がとれています。
そういうわけで朝の弱い私は、朝寝坊で対応しています(笑)。
yumikoさんはハワイに行き過ぎて、体内時計が日本以外の国にも適合するようになったんではないでしょうか。
私の場合は、ハワイでは結構早起きですね。
返信する
「せ」さんへ (Music Land Studio)
2010-05-05 09:43:35
「せ」さん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
このアルバムは3曲しか入っていませんでした。
1曲が大作なので、すごいものだと思いました。
1973年頃のYESのライブ映像は特にそうですが、プログレ自体が神がかり的な音楽でしたね。
いいサウンドをまた使いますよね。
効果音としても楽器の一部としても、色んなサウンドが重なってまるで映画のようです。
返信する
snatchshotさんへ (Music Land Studio)
2010-05-05 09:48:45
snatchshotさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
YouTubeには、ホントに色んなビデオがあって見ていると楽しいです。
音楽以外にもネコのお風呂とか、メイクアップ実演、ビデオカメラの映像比較など興味深いものがたくさんありました。
ショートフィルムなどもよくできていて、このまま放送ができそうなものもたくさんありました。
返信する

コメントを投稿