Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

見えない敵

2009-09-15 01:15:00 | Digital D300
みなさん、こんばんは。
新型インフルエンザのニュースが再び増えてきました。
私も、今日から電車の中などではマスクの着用を始めたりしています。
とにかく、除菌ができるものを多く買って使っています。
みなさんも気をつけてくださいね。

Nikon D300
TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
ISO感度:1600、プログラムオート、Tv:1/30、Av:4、WB:オート
(RAW現像)

人気blogランキングへ参加中です。クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2009-09-15 07:17:59
おはようございま~す
インフル対策はなるべく人混みの場所は避け市街地へはなるべく出ないようにしています^^;
返信する
Unknown (snatchshot)
2009-09-15 08:23:12
うちの娘の学校でも、発生しまいたね(゜∀゜ ;)タラー
返信する
Unknown (「せ」)
2009-09-15 09:31:15
なんか、もう、多すぎて
新型かそうでないか
どっこも精密検査
「しない」そうですね (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (mizuki-39)
2009-09-15 19:10:12
ホントにインフルエンザは、見えない敵ですね。
満員電車など都会の人込みは、要注意ですね。
しっかり予防して、気をつけてくださいね。
私も気をつけます^^;;
返信する
sakuraさんへ (Music Land Studio)
2009-09-16 23:22:38
sakuraさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
インフルエンザ対策は人と触れないことということで、人ごみのあるところに行かない、繁華街に行かない、というのが正解ですね。
でもなかなかそうできないので、私はマスクをして「予防ですか?」「そうなんです。」という挨拶代わりの言葉を交わしています。
この騒動が早くなくなるといいですね。
返信する
snatchshotさんへ (Music Land Studio)
2009-09-16 23:24:53
snatchshotさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
私の同僚や上席もお子さんが学校閉鎖になったりしているので、話題は尽きません。
会社からは、家族がインフルエンザになったら自宅待機をするようにいわれています。
大体1週間ほどは自宅で様子を見るということのようです。
とにかく、除菌をしっかりとやっています。
返信する
「せ」さんへ (Music Land Studio)
2009-09-16 23:26:59
「せ」さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
私の会社で言われているのは、病院行くよりも自宅にいるほうがいいかもしれない、という感じです。
ただし、診断書がもらえないので、やはり病院にはいかざるを得ません。
ピーク時にはいったいどうなるのでしょうか。
東京辺りにいると、何となく危機感がないですね。
返信する
mizukiさんへ (Music Land Studio)
2009-09-16 23:29:26
mizukiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
見えない敵は、サリン事件のときにその恐怖を知りましたが、これはテロではないんですよね。
恐ろしいことです。これで命を落とされる方がいらっしゃることを考えると、やるせないですね。
みんなでしっかりと予防をして、被害を最小限に留めましょう。
返信する

コメントを投稿