Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

ハワイ2009 とっても気になる・・・

2009-10-16 02:15:00 | Digital D300
みなさん、こんばんは。
今日の写真は、日立のCMで有名になった「この木なんの木、気になる木」です。
実物もとっても大きくてすごい迫力ですね。
子供のころに初めて日本のテレビで見た時には、こんな木が世の中にはあるんだなーと思いました。
最初はどこにある木なんだろうと思いましたが、実はここ、ハワイだったんですね。

Nikon D300
TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] Macro
ISO感度:200、プログラムオート、Tv:1/400、Av:10、WB:晴天
(RAW現像)現像時に明るさを調整しています。

下のほうに行ってみると、まるで大きな傘の下にいるようです。

Nikon D300
TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] Macro
ISO感度:200、プログラムオート、Tv:1/320、Av:9、WB:晴天
(RAW現像)現像時に明るさを調整しています。

人気blogランキングへ参加中です。クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2009-10-16 08:33:32
おはようございま~す
これ見ると、日立って感じがしますね^^
世界ふしぎ発見を想像しちゃいます(笑)
ここまで大きくなると大きさってさほど変わらないみたいですね。
返信する
Unknown (snatchshot)
2009-10-16 09:24:31
この木有名ですねw
スナッチもこの場所で見ましたよw
返信する
Unknown (「せ」)
2009-10-16 10:14:28
あ、
これ撮りに
ハワイいきたい (。・_・。)ノ♪
返信する
sakuraさんへ (Music Land Studio)
2009-10-17 16:13:28
sakuraさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
あのCMもこの大きな木をずっと使っていて、すっかり定着しましたね。
ここは10分ぐらいしかいなかったので、もうちょっと落ち着いてビデオ撮りなんかもしたかったです。
多分、10年経ってまたここに来ても、この木の大きさや形は変わらないんでしょうね。
返信する
snatchshotさんへ (Music Land Studio)
2009-10-17 16:16:07
snatchshotさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
ここは特別な場所でもないと思いますが、この木があるためにみなさん一度はここを訪れるようですね。
ハワイ8回目にして初めてここに来ました。
地元でも日本人に有名な木として必ず案内されます。
似たような木はいっぱいあるんですけどね。
返信する
「せ」さんへ (Music Land Studio)
2009-10-17 16:18:33
「せ」さん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
この木は大きくてバランスもいいですね。
場所も広くて歪みの出ないレンズでピシッと撮りたいところです。
いろんな表情が見れそうなので、朝から晩まで撮影すると日立を越えられるかもしれません(笑)。
返信する

コメントを投稿