分家ヤースケ伝

『本家ヤースケ伝』との相互補完になります。⇒http://blog.goo.ne.jp/goodmiwatya

儲かった会社。

2012-03-02 22:24:59 | 時事
1.日本マクドナルド

 外食産業ということだが、松屋に対抗して(かどうか)二極化を図りながら多品種化を展開しているのは見事であるというか、私に関係があるのは安売りの方だけであるが、百円マックとその時々の安売り商品を組み合わせれば、300円も出さずに1時間も居られるのだから、これなら喫茶店のモーニングサービスより安上がりだし、私のような貧乏人には相当有難い。
 安いと言えば、寺田町すき屋の朝定食190円(朝5時から10時半まで)は安い。期間限定ということだがずっと続いているので、私もしばしば利用している。ごはんと生卵と味噌汁と漬物と海苔が付いているから、私のような年寄にはそれだけで充分なのである。ごはんの大盛も無料である。

2.ローソン

 業界2位ということであるが、儲かっているというのだから立派なものである。私はローソンへ行くなら百円ローソンの方がメインだが、普通のローソンにも105円で買える食品や飲料が多数ある。
 コンビニ各社の多品種化~低価格化に対抗しているのか、私がよく行く大日のイオン・スーパーにも、探せば安いパンや飲み物が沢山ある。但し百円商品の品揃えは良くなかった。w

3.ヤマダ電機、サントリー、他は馴染みがないので割愛する。あそ。

============


最新の画像もっと見る

コメントを投稿