見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

ラジオ番組収録…

ずーっとブログ書いていません。
本業の関係で時間がなかっただけです。
書けるというのは、時間があるのか?
いえいえ、収録したラジオ放送を編集してる時間に書いてるだけです。

レギュラー番組2つやってると、それなりに収録前に頭の中は整理しながら収録しなくてはなりません。

2つの番組は、内容が違うのですから…

本業は、朝6時頃から、夜22時頃まで…
週に数回は深夜までですね。
きつい時は、夕方帰って来て、一度仮眠取って、夜23時頃起きて深夜3時過ぎぐらいまでやってることありますね。

ん〜1日の労働時間は、16時間くらいが平均かな?
多い時、18時間ぐらいかな?
昼休みとか10時と3時の休憩ってないんです。
休みなくそのままね。
昼は食べながら移動、夜は唯一30分ほど食事してそのまままた仕事ですね。
途中お風呂入るぐらいかな?シャワーで簡単に済ますことも…

休みは、今年に入って、元旦と2月にもう1日休んだかな?
それ以外は、何か毎日やってますね。



新規事業のことやったりもありますからね。
いろいろ調べてると時間が経つのは早いもので、
あれ、もう3月入ってるなぁ?

毎日が早いこと(笑)


音楽は、ライヴ活動が出来ませんが、深夜練習は少しだけしてますね。

ラジオは、毎週レギュラー番組ありますから、その都度リモートで収録です。

要するに、ブログ含めて、文字書いてる時間があまりなくて、書く時は、まとめて書いて暫くまた書けないことが多いかと…

だから、ラインとかメッセージとか一年に数回しか書いてないです。
ですから、自分から個人的にメッセージが届くってことは、99%ないと思っていただいていいかと思いますね。

スマフォとかパソコンとか普段必要以上に見てないんです。
要するに仕事以外ではほぼないですね。
YouTubeなんて、見てる時間はなくて、自宅で
仕事しながらたまにテレビ画面についてるだけかな?

個人にCDで音楽聴くことが好きなんです。
音だけってこと。


さて、ラジオですが、市川うららFMのレギュラーは、他県への移動が出来ない状況ですから、過去に行ったお話が多いですね。

京都三条ラジオカフェ、エフエムまいづるのレギュラーは、京都含めて他愛もない話題を取り上げてのお話です。

眠いと言えば眠い‼️

でも、独立してから、辛いとか苦しいって思ったことはないんです。

なぜ?この道を選んで辛い苦しいって思ってら終わってますからね。

出来ないじゃなくて、やることしか考えてないです。
能力オーバーしていてもどうやって能力を上げるか?

何か出来る方法があるはず、きっとあるはず…

それを考えてますね。

やってと、やっても追い付かない毎日です。

忙しいとは思っていません。
当たり前って思っています。

夢があるから…目的があるから…
何とかしなくては!

でも、お勤めの方には、オススメしないです。こんなやり方…

これは明らかに会社勤めでしたら、ブラック企業ですから…(笑)
個人での仕事ですから、やれるだけですね。

夢の終わりの日まで…
いつか必ず来ますからね。

それまでは、本業も音楽もラジオも!
2002年からラジオレギュラー番組やって来て、今年3月で20年目に突入したわけです。
通算放送は、740回やって来たわけです。

こんなに続くと思ってなかったです。
ラジオ番組の目標回数って特にないんです。

やれるまで…

それは、自分を知ってる人が、まだやってるんだ…
そう思ってもらえたらいいかな?

物事って、スタートするより、継続することの方が断然エネルギーは違うんですよね。
20年、エネルギー続けることって大変なことなんです。

さて、書き込み終わったら、まだやることあるので!

では、また書ける時に書きます。(^-^)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事