見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

釧路、厚岸、摩周湖、足寄、留萌、増毛、行って来ました。

北海道、摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖行って来ました。
前日に、釧路に宿泊。








夜、炉端焼発祥のお店行ったのですが、満席で入れず、近くの居酒屋さんで食事しました。


厚岸、道の駅も立ち寄りました。








JR厚岸駅、駅前に野生の鹿が数匹いました。


霧の摩周湖と言われるぐらい、霧が多いのでしょうが、自分が行った時は、霧はなく、幻想的な湖でした。









道の駅、摩周湖にも立ち寄りました。




途中、標茶町駅に立ち寄り






弟子屈町にある、大鵬記念館を見学














弟子屈ラーメン本店は、前は通りましたが、入らず、帰りの新千歳空港のお店で食べました。


JR川湯温泉駅にも立ち寄りました。





硫黄山が近く、周辺、硫黄の匂いがしますね。



屈斜路湖と阿寒湖は写真はありません。

途中、足寄町へ


松山千春さんの映画の撮影の千春さんの自宅へ
昨年2回来ていますが、今回、中に入ることが出来ました。













札幌、真駒内近くのホテルに宿泊


次の日、初めて、留萌へ
道の駅です。
駅は、廃線になっているため、写真は撮影しませんでした。
冬は雪で大変なんだろうな…







増毛駅前も訪れました。
こちらも2016年12月廃線になってます。






増毛駅前、映画 STATIONの撮影場所
高倉健さんの映画が好きで、北海道の高倉健さんの映画撮影場所は訪れてます。
増毛町は、初めて訪れました。

映画見て是非行ってみたいという場所に行けました。
そのまま残ってます。


















日本最北端の酒蔵

立ち寄りって、お酒買いました。



最後に、エスコンフィールドを見学














旅の内容は、市川うららFMのレギュラー番組でお話したいと思います。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事