見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

名古屋のライブ終わりました。

Nocturne Second 名古屋 Tight Ropeのライブ終わりました。
バントして通算88本目のライブ

いろいろ課題はあります。
でも、今出来ること。
それをやるだけですね。

このメンバーとライブをやること安心感が出ています。
メンバーは固定したいです。
これはこのバンドスタートした時からの最大の課題!
メンバーチェンジ41人は、異常です。ほんと…(笑)


9月に年内11本のライブを予定していましたが、その3本が終わりました。
次回は、10月9日(日)東京中目黒 Spark Joy で、ピアノを入れたアコースティックライブになります。
この時だけ、メンバーが一部代わります。
バンドスタイルは、10月16日(日)川崎 Selban Night 、10月29日(土)京都AFTER BEAT と続きます。
今回と同じメンバーでのライブななります。
でも、スタジオ練習は、このメンバーで1時間しかやってなくて、ライブやってます。

今回のツアー、いいメンバーに巡り逢い良かったと思います。

Tight Rope 店長のシェリーさんと初めてお話しました。
音楽に対する考え方、共感しています。
自分が多くを語るつもりはないのですが、是非、一線で活動していただきたいと思います。
店長やってしまうと、お店を留守にすることも出来ない立場も理解しています。
前に神戸のライブの店長さんとお話した時と同じ答えになっています。
結局、お店の店長辞めて、ライブ活動始めましたから…


プレーヤーという立場を優先すると束縛されてしまう仕事は、本当難しいです。

自分も、本業やりながら、音楽活動です。
歳を取ると若い頃とは違い、生活というもの、いつまでも夢を追えない、自由という言葉が、なくなってしまう…
若い頃に見た夢、描いた夢は、どんどん小さくなって、その現実を感じるようになった時、落胆の気持ちに押し潰されてしまうものです。

問題は、いつまでも心の中にある情熱だけは、失わないことですね。
情熱は、燃やすもの!
姿形は、歳を取っても、心は歳を取らない…
それを今出来る環境の中で、自分なりに、自分らしく生きてやり続けることですね。

情熱を燃やす環境と立場にいることを幸せに感じますね。

ただ、夢の終わりは、誰でも訪れる時が来ます。
夢の終わりは、いつなのか?わかりません。
その先に何があるのか?それもわかりません。

でも、今、自分らしく生きたいと思っています。
誰に何を言われてもね。(笑)
中傷や批判と戦うために生きてないですから…


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事