タクの気が向いたら更新!するブログ

きままに更新するのでのんびり見てください

秋田旅行 2日目 男鹿半島 NO2

2022-08-29 23:08:00 | 日記
今、帰って来ました。
前回の続き 男鹿半島観光の続きです。
今回、少し下調べしてあり、観光センターで行きたい所を全部言いました。
すると、寒風山→なまはげ館→入道崎→男鹿水族館GAO→ゴジラ岩→駅の道おがオガーレで約3時間のルートが良いと教えてもらいました。
寒風山









なまはげ館













入道崎









石焼鍋が有名でお昼食べましたが写真撮るの忘れました。
アイスです。





水族館です。アシカが可愛い!



ゴジラ岩























秋田旅行 2日目 男鹿半島!

2022-08-28 21:35:00 | 日記
昨日は大曲花火大会が終わって、偶然の裏道で田沢湖畔まで約1時間で渋滞も無く帰ってきました。
ただ、流石疲れているのでのんびり8時の出発、男鹿半島へ!
10時30分過ぎに観光センターに到着。
大きなナマハゲが歓迎します。













この後の観光コースを相談してコースを決定しました。
思ったより、観光できたので、数回に分けてupします。


クールマジックアイスリング買ってみました!

2022-08-13 16:08:00 | 日記
今日は台風の影響で涼しいですが、まだまだ、真夏日が続きそうですね。
先日、扇風機と違う物を首に巻いて歩いてるのを見て調べたら、クールマジックアイスリングなる物でした。
いーなーと思ってネットを見てたら、1,980円位したので諦めてました。
それが、今日 タカハシで半値で980円だったので即買いです。
使うの楽しみだな〜











ダイソー サーキュレーター

2022-08-12 14:01:00 | 日記
久しぶりに制限の無い夏休み❗️
皆さん どの様にお過ごしですか?
相変わらず暇なので、何時も行くダイソーとは違うダイソー(結局ダイソーかよ)へ行ってみました。
ぶらぶら見てると、サーキュレーターなる物を発見。値段は1,000円 税抜 
高いな〜と思ってスルーしたが、テレワーク部屋が暑く ハンド扇風機をサーキュレーター代わりに使うならと思って。買っちゃいました。風力切替は強 弱の2つ。
風力は普通の扇風機の弱より風が来るので6畳程度なら十分と思います
ただ、首振は無いので、コスパと比較してくださいね。